なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

色んなことに興味がある方へ発信する雑記ブログです!

【おすすめ】次に流行る漫画は『やれたかも委員会』だ!

東京MXで放送中の番組「5時に夢中!」の木曜日コメンテーターである中瀬ゆかりさんが紹介していた漫画が実際に読んでみて面白かったので紹介します!

作品名はやれたかも委員会

f:id:nacho___cheese:20170816231215j:plain

f:id:nacho___cheese:20170816231234j:plain

<あらすじ>

「あの時、もしかしたら、あの子とやれたのか・・・?」

異性との忘れがたきやれたかもしれない甘く切ない夜を振り返り、それを判定するのが、「やれたかも委員会」。お願いだ、この切実なる告白を、やれたと認めてくれ・・・。

f:id:nacho___cheese:20170816232752j:plain

 この漫画は各話完結型形式の漫画です。毎回、淡い経験をした体験者が「あの時やれたのか?」という忘れられない思いを「やれたかも委員会」の3名に思いを語り判決してもらうお話です。

 体験者のエピソードは男性・女性どちらの体験談もあり、時系列も学生・社会人の頃8つの体験談が収録されています。

冒頭に体験者さんの現在の役職紹介があり、話の中心はもちろん「やれたかもしれない」と思うに至った体験エピソード!

話の最後に「やれた」or「やれたとは言えない」の札で判定を出します。男性陣2名の判定は毎回ゆるく「やれた」の判定をくれるけど、女性の方が毎回厳しい(笑)そこがまたいい所なんですがw

「やれたとは言えない」に対する根拠の指摘もズバズバした発言で思わず体験者と同じようにうっ・・・と思ってしまいます(笑)

そもそも当方23歳にして女性との経験がないという

ちょっと読んでみたくなったかも!と思ったそこのあなた!

単行本の値段は950円です!

ちょっと中身を読んでから購入したいと思ったそこのあなた!

安心してください、公式な方法で読むことができますよ!

それがこちら ↓↓↓

cakes.mu

1話だけ全部読めて残りの話は途中まで無料で読めます。

この「やれたかも委員会」の雰囲気が伝わると思うのでぜひ読んでみてください!

流行ると思った理由

・「やれたかもしれない」という題材は性別問わず話のネタになりうる点

・今は戻れない誰しも経験した青春の淡い思い出を思いだせる点

・ゲスそうでゲスすぎない歯切れの良さ

この3点が挙げられます。

漫画として十分面白いなと思いました。が、漫画だけでなく深夜ドラマの題材としても再現可能で撮りやすそうな内容ですし、そこからさらに話題になりそうだと思います。

ぜひともドラマ化してほしい!!

結構こういう題材ってゲスい方向性にいってしまうパターンが多いですが、ほどよい絶妙なラインがあって、物足りなくもなくゲスさ満載ではないってところも良いスパイスが効いていると思いました。

 おさらい

 

Amazon CAPTCHA

単行本の値段は950円

2017年6月28日に1巻が出たばかりなので全然追いつくことが可能です!

 

以上!

【体験談】Amazon Fire TV Stickが不具合で返品交換手続きをした話

1年に1度の大セールAmazonプライムセール」

みなさんは参加しましたか!?

今回購入したのはこちら!

炭酸水とAmazon Fire TV Stick

f:id:nacho___cheese:20170813163934j:plain

f:id:nacho___cheese:20170813163948j:plain

前からずっと欲しかった炭酸水ついに箱買いしました(笑)

Amazon Fire TV Stickもせっかくプライム会員になってるから買うとさらに会員特典の幅が広がると期待もこめて!

今記事は「Amazon Fire TV Stick」の不具合だった状況返品交換手続きの方法代替機の使用感をまとめます。

はじめに

f:id:nacho___cheese:20170813164601j:plain

ついに念願のAmazon Fire TV Stick生活!

使い方は簡単!コンセントにUSBコードをつないでテレビにFire TV Stickを差し込むだけ!

「使用言語(日本語)」と「インターネット接続先」を選べば楽しい生活の始まり!

・・・であったがWi-Fiのパスワードを打ってる途中に落ちてしまう・・・

なるほどー、これは時間との勝負ということだね(にやり( ̄▽ ̄)

ぱぱぱーっと打ち込んでなんとか3回目でホーム画面にたどり着くことができたぞ!

いざホーム画面へ!!

・またしても5分しないうちに落ちてしまう

・アニメやドラマを見れても再生途中でぶぶぶーっと途切れて止まる&落ちる

・最初の「Amazonの白い文字」とそのあとの「Fire TV Stickの赤い文字」が繰り返しエンドレスに突入

・「最適化しています」とロードが始まるが終わる気配がない

・そもそも反応しない

おわった~~~~~~\(^o^)/

f:id:nacho___cheese:20170813171853p:plain

試してみた解決方法

・コンセントを抜き、テレビからFire TV Stickを抜き5分置いてまた再接続して試してみる

・リモコンの「再生ボタン」と「選択ボタン」を押して再起動をする

・メニュー→端末→再起動

以上3つの方法を試してみました。

解決せず(*^^*)

 返品手続きの方法

やはり専門家ではないので困った時はAmazonさんにきいていみるのが1番!ということでカスタマーサポートセンターに問い合わせしました。

Amazonの問い合わせ方法は3つあって、①電話 ②チャット ③メールがあります。

1回目と2回目の問い合わせは症状例を詳しく書いて問い合わせしました。

返ってきた内容 ↓

【操作手順】
1.Fire TV/Fire TV Stickの接続状況を確認する
ご利用のTVやディスプレイとFire TV/Fire TV Stickが正しく接続されているかご確認ください。
・同梱されているアダプタやケーブルをご利用の上、TVやディスプレイに接続してください
・Fire TVの場合、HDMIケーブルは別売りです。ご用意頂いたHDMIケーブルをご利用の上、接続してください
・TVからの給電はせず、コンセントから給電してください。電力が十分に得られず正常に起動できない場合があります

2.テレビのHDMI端子に直接繋ぐ
・AVアンプ、AVレシーバー、HDMI切り替えハブなどに繋いでいた場合、テレビのHDMI端子に直接繋ぎます

3.テレビの入力をFire TVの接続先と同じHDMI入力に変更する
・テレビのどのHDMI端子に繋いでいるか確認。HDMI1に繋いでいるならテレビの入力もHDMI1にする

4.テレビの解像度の設定を確認(テレビの解像度の自動調整を行います)
・テレビの電源を切り、電源ケーブルをコンセントから抜く
・テレビのHDMI端子からFire TVを外し、Fire TV電源ケーブルもコンセントから抜く
・テレビの電源を入れる。Fire TVの電源を入れる ※この時点でテレビとFire TVは繋ぎません※
・そのまま2,3分程度待つ
・テレビの入力をHDMI入力に変更する
・テレビのHDMI端子にFire TVを繋ぐ(テレビの入力がHDMI1ならFire TVもHDMI1に繋ぎます)

5.テレビの解像度の設定を確認(テレビの解像度の手動調整を行います)
・Fire TVおよびFire TV Stick付属のリモコンの上方向と早戻しを5秒程度長押しして放す
・画面は映っていなくともFire TV側で10秒ごとに解像度を変えているのでしばらく待つ(最大1分程度)。テレビに合った解像度になり画面が映れば「この解像度を使用」を選択します。

6.テレビの別のHDMI端子に接続しなおす。
ご利用のテレビに複数HDMI端子がある場合、その他のHDMI端子とFire TVを接続し上記トラブルシュートをあらためてお試しください。

7.可能であれば別のテレビやディスプレイと接続する

8.ご利用のTVにHDMI-CEC機能(○○リンク)がある場合、オフにする。
(HDMI-CEC機能とは:ご利用のTVとAV機器(FireTVStick等)同士をHDMIで接続し、機器間の電源のオンオフや一部の操作を、TV側のリモコンを使用して操作できるようにする機能です。

※メーカーによって名称が異なるため、取扱い説明書をご参照、もしくはうえ「○○リンク」(HDMI-CEC)という機能の有無を確認、リンク機能(HDMI-CEC)をオフにより視聴が可能かお試しください。
例)
VIERA:ビエラリンク
BRAVIA:ブラビアリンク
REGZA:レグザリンク
AQUOS: ファミリンク

【操作手順】
1. Fire TV/Fire TV Stickを接続
ご利用のTVやディスプレイとFire TV/Fire TV Stickを接続します。
・同梱されているアダプタやケーブルをご利用の上、TVやディスプレイに接続します。
・Fire TVの場合、HDMIケーブルは別売りです。ご用意頂いたHDMIケーブルをご利用の上、接続してください。
・TVからの給電はせず、コンセントから給電してください。電力が十分に得られず正常に起動できない場合があります。

2. テレビのHDMI端子に直接繋ぐ
・AVアンプ、AVレシーバー、HDMI切り替えハブなどに繋いでいた場合、テレビのHDMI端子に直接繋ぎます

3. テレビの入力をFire TVの接続先と同じHDMI入力に変更する
・テレビのどのHDMI端子に繋いでいるか確認。HDMI1に繋いでいるならテレビの入力もHDMI1にする

4. HDCPの問題(テレビの解像度の自動調整を行います)
・テレビの電源を切り、電源ケーブルをコンセントから抜く
・テレビのHDMI端子からFire TVを外し、Fire TVの電源ケーブルもコンセントから抜く
・テレビの電源を入れる。Fire TVの電源を入れる ※まだテレビとFire TVは繋がない※
・そのまま2,3分程度待つ
・テレビの入力をHDMI入力に変更する
・テレビのHDMI端子にFire TVを繋ぐ(テレビの入力がHDMI1ならFire TVもHDMI1に繋ぐ)

5.テレビの別のHDMI端子に接続しなおす。
ご利用のテレビに複数HDMI端子がある場合、その他のHDMI端子とFire TVを接続し上記トラブルシュートをあらためてお試しください。

 うーん解決しない(^-^;

これは直接電話で聞いてみるしかないということで電話で問い合わせしました。

電話の際は「かけてほしい電話番号」を打ち込んで「いますぐ」or「5分後」どちらかかけてほしい時間を選択できます。

アドバイザーさんに教えてもらった解決方法

①まず端末で工場出荷状態に初期化する(所要時間10分)

②その間にWi-Fiルーターの電源を抜き1分計りまた電源をさしなおす

③端末で初期手続きを行う

 電話対応のアドバイザーさんは凄く親切な対応でWi-Fiルーターの経過時間も図ってくれました。終始丁寧な対応に心地よく作業を進められ本来落ちたところも落ちずにみれるようになった!

解決!!と思い感謝の気持ちを伝え電話を切った後にまたあのぶぶぶーっと途中で途切れる悲劇が勃発

すかさず折り返し電話をしたところ返品交換手続きの流れになり、自分のメールアドレスを伝え手続きを行ってもらいました。

ちょうど時期が時期でAmazonプライムセールと重なっていたのもあってAmazon Fire TV Stickは品薄で8月上旬に到着予定のこと(問い合わせした時期は7月21日でした)

8月2日に無事新生のAmazon Fire TV Stickが到着!

f:id:nacho___cheese:20170813175136j:plain

箱が並ぶと圧巻!(笑)

f:id:nacho___cheese:20170813175148j:plain

代替機の使用感想

 明らかに最初に届いたのと操作性が違う!

前は強くボタンを押さないと反応しなかったり反応がいまいちよくなかったんですけど、新しく届いたのはスイスイ進む!

そして、いつ落ちるかひやひやしていた状況だったんですが新しく届いたのはまったく落ちる気配がしない!

で、今手元にある不調なAmazon Fire TV StickはAmazonから指定された先に着払いで郵送します。

快適なAmazon Fire TV Stick生活を送り始めることができ、2日以降ほぼ毎日お世話になってます!早期対応してくださりありがとうございました!

最後に1つ言いたいことは、

泣き寝入りせずに問い合わせをしてみるということ!

 ちょっとでもなんか腑に落ちないところがあるんだよな~と思っている方は一度問い合わせることを強く推します。

みなさん、素敵なAmazon Fire Stickライフを!!

 

 

以上!

【簡単レシピ】オーブンレンジ使わずにフライパンで作る簡単ローストビーフが美味しかったから紹介します!

・がっつりを食べたい!

・ローストビーフ作りたいけどオーブンレンジ使うのは面倒。。

今日はそのような気持ちを持っている方にむけて記事を書きます!

手順をざっくり書くと

牛肉(もも塊肉)に塩・黒コショウ・にんにくをまんべんなくすりこみ30分置く

表面を強火で2分ずつ焼く(面積が狭い部分は30秒)30分置く

完成

簡単でしょ?

牛肉のもも塊肉って普段は少し値段がはると思うんですけど、たまーに値引きされているときがあるのでその時がねらい目!お店で食べるとうん千円いっちゃうような量も簡単に作れてお家で食べることができます。

材料

牛肉(もも塊肉)・・・1パックで売られてるサイズ

粗挽き黒コショウ・・・適量

塩       ・・・適量

にんにくチューブ(お好みで)・・適量

アルミホイル        ・・肉を包める長さ

レッツクッキング!

①スパイスをすりこみ冷蔵庫で30分おく

f:id:nacho___cheese:20170801175136j:plain

今回は2パック分のお肉を同時に調理します。

まずは牛肉のまわりを塩・粗挽き黒コショウ・にんにくチューブを肉の四方全体的にすりこませていきます。なでてあげたり軽くたたいてあげたりして肉にスパイスをつけます。「適量」って言葉が一番わからないんだよっていうあなた。僕もよくレシピを参考にするとき同じように思います。なのに「適量」って表現を使ってしまってごめんなさい(笑)

塩・粗挽き黒コショウ・にんにくチューブの量は本当にグラム単位で気にしなくて大丈夫です。目分量で全体的にいきわたってるな~と思う量をまぶしてあげてください。このあと焼いたりアルミホイルで蒸す工程があるので「気持ち多め」に使うことをおすすめします。実際に作ってみて少し多かったかな?と思っても完成したときはピッタリな味付けに仕上がりました。

やっぱり生肉なので外で30分置くのは心配だったので冷蔵庫で待機。

③焼く

www.youtube.com

f:id:nacho___cheese:20170801181312j:plain

終始、強火「上下の大きい面積の部分を2分」「横側の面積の小さい部分を30秒」火を通していきます。(焼く前にフライパンに油をうっすらとひいておく)

焼く前にこの後、包むようのアルミホイルを用意しておいてください。

実際この料理のメイン作業がここです。この後余熱で肉に伝えるため。

④アルミホイルに包み30分置く

f:id:nacho___cheese:20170801182202j:plain

③で焼いた肉を熱が逃げないうちにアルミホイルで包んであげて焼いていたフライパンにふたをして入れる(火はつけないでください!)それで30分置いてあげれば完成です!

⑤完成

f:id:nacho___cheese:20170801182400j:plain

火傷に注意してアルミホイルをあけてください。赤い汁が出ていればバッチリ完成の証拠です!

 じゃーーん!

f:id:nacho___cheese:20170801182603j:plain

f:id:nacho___cheese:20170801182640j:plain

市販のローストビーフ用のたれを買い忘れてしまったので急きょ「たれ」も作りました。

【たれの材料】

たまねぎ・・・1個

しょうゆ・・・100cc

砂糖       ・・・大さじ2

お酢  ・・・小さじ1

たまねぎはすりおろしてあげて他の調味料と一緒に煮詰めれば完成です!

実食

たれをかけてあげて

f:id:nacho___cheese:20170801183143j:plain

ピントがずれてる~(^-^;

f:id:nacho___cheese:20170801183155j:plain

手作りだからお店で食べれない大きいサイズや塊も食べられるよ!

f:id:nacho___cheese:20170801183227j:plain

 感想

めちゃくちゃうまい!!

ちゃんとスパイスが効いていていい感じに濃すぎでもなく薄すぎでもなく!

スパイシーでうま!!

火の通りも牛肉だからバッチリだし、お店だと薄いのとか選べないけど自分で作ると豪華に食べられて幸せ~~。この肉は脂身がないのでダイエットや健康に気を使っている方にもおすすめしたい!もちろん筋トレをしている方にも!実質30分と30分はすりこんで置く&余熱を伝える時間で何も手間をかけない60分なので、作業時間が極端に少なくオーブンレンジを使わずに簡単に作れる!

どうしてもがっつり肉が食べたい~~~~~~!

なおかつ安上がりに済ましたいよ~~!

 って方ぜひお試しください!

 

 

以上!

【感想】帝国劇場『Beautiful(ビューティフル)』観劇感想。水樹奈々さんのキャロル・キングに魅了された!

7月30日(日)帝国劇場へ日本初演ミュージカル『Beautiful(ビューティフル)』観劇してきました!

入口の上の窓にはどどーんとキャストさんが勢ぞろい!

f:id:nacho___cheese:20170730232401j:plain

Beautifulとは

アメリカのシンガーソングライター、「キャロル・キング」の波乱万丈の半生を数々の名曲と共に描いたミュージカルです。『Beautiful』はブロードウェイで幕を開けるやいなや大評判となり数々の賞を受賞し、全米ツアーやロンドン公演など、各地でロングランを続け、多くの人に愛されています。満を持して日本版の初上映が7月26日(水)から始まりました!

 

f:id:nacho___cheese:20170730232421j:plain

メインキャストさん紹介

キャロル・キング役(Wキャスト):水樹奈々 平原綾香

リー・マン役         :中川晃教

ジェリー・ゴフィン役      :伊礼彼方

シンシア・ワイル役       :ソニン

ドニー・カーシュナー役     :武田真治

ジーニー・クライン役      :剣幸

f:id:nacho___cheese:20170730232443j:plain

キャロル・キング水樹奈々さんと平原綾香さんのWキャスト!

f:id:nacho___cheese:20170730232515j:plain

僕は昼の部の水樹奈々さんがキャロル・キングを演じる舞台をみてきました!(水樹奈々さんのFC枠購入で参加しました。)

入口入って後ろを向くとこのようなかけ幕がありました!

f:id:nacho___cheese:20170730232506j:plain

劇場内のフロアにはWキャストの水樹奈々さんと平原綾香さんのサイン入りパネルが展示されていました。

f:id:nacho___cheese:20170730232530j:plain

f:id:nacho___cheese:20170730232547j:plain

東宝株式会社さん公式チャンネルでは「Beautiful」の動画がいくつもアップされています。

www.youtube.com

ダイジェスト動画

www.youtube.com

初日カーテンコール(水樹奈々さん)

www.youtube.com

初日カーテンコール(平原綾香さん)

www.youtube.com

感想

日本でミュージカルを見るのは今回が初めてでした!もちろん帝国劇場で見るのも!水樹奈々さんが務める「座長公演」の方には1回参加したことがあるのですが、本物のミュージカルを見るのが初めてだったので‘‘ドレスコード‘‘はどうすれば良いのか参加前不安でした。

Q.ミュージカルはどんな服装で観ればいいの?

A. 特別なドレスコードはございません。普段お友達と会われるときや映画を観に行かれるときと同じようにお越しください。もちろん、華やかな舞台をより楽しむためにドレスアップしていただくのもご観劇の楽しみの1つです。

Q.観劇するときのマナーはありますか?

A.ご観劇の際は周りのお客様のご迷惑にならないようにお気を付けいただければと思います。お席では後ろのお客様の視界の妨げになることが多いため、帽子や立体的な髪留めなどを外していただいております。また、お席で前のめりになってご覧いただかないようお願いしております。ご観劇中に盛り上がってお立ちになりたくなるかもしれませんが、お座りいただいてご覧くださいませ。ただ、カーテンコールのときはお席を立って拍手をされるお客様もいらっしゃり、場内が大変盛り上がります。「スタンディングオベーション」と呼ばれていますが、お客様とキャストが一体となる素晴らしい瞬間ですね。(引用:ミュージカル「ビューティフル」特集|水樹奈々×平原綾香 キャロル・キングを演じる2人のWキャスト対談 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー (1/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 公式さんからこのような連絡があったのでそこまで大きく気にしなくて大丈夫だそうです。服装を気にしている時点で配慮ができているので大丈夫だと思います。

実際に今日はネイビーのカッターシャツに黒のパンツで観覧してきました。

帝国劇場内には綺麗なスタンドグラスがあって中の施設もまさにミュージカルのためにつくられた特別な建物というオーラがバンバン漂ってました。お手洗いの表示も「ご婦人用」「紳士用」と書かれていて帝国劇場が紳士淑女の方が楽しまれた会場なのだと実感。

「Beautiful」を見た感想を簡潔に一言でまずいうと

心が豊かな気持ちになるミュージカル!

生演技、生歌の歌唱力、生演奏が全て凄かった!

プロの方々なので当たり前ですが、本当にステージ上の役者さん、舞台下の楽器隊、ステージの小物の動きやライトを管理するスタッフの方、そして帝国劇場のスタッフの方々、この「Beautiful」の演目に関わる全ての方がプロフェッショナルでした。

水樹奈々さんと平原綾香さんの今ミュージカルの歌声は事前に聴いていたのですが、他のキャストさんの歌声は今回が初めてでした。

 ミュージカルの何が凄いって、演技、歌、演奏、全てが1回1回の公演で生でやっているので同じ公演がないってことだと個人的には思います。「舞台は生き物」というように。

本編の感想を最後に書いて終わりたいと思います。

今回、このミュージカルを見るにあたりキャロル・キングの背景知識を見ずに鑑賞しました。それでも「あっ、この曲はキャロルが書いた歌だったんだ」という発見や「シンガーソングライター」になるまでの挫折や成功体験を順を追ってみて彼女の歌に対する思いが伝わってきました。

キャロルの周りの友人や職場の人たちもさすが音楽関係者というだけあって凄く個性豊かな人たちが集まっています。自分が書いた曲を世のなかに広めたい、有名アーティストに歌ってほしい様々な気持ちを持って作曲活動に臨んでいる姿勢に努力の天才の凄みを感じました。

 真剣なところは真剣に、笑えるところは笑える、途中途中の音楽も凄く聴いていると体が反応するような曲ばかりで1幕と休憩はさんで2幕行われるんですけど初めから最後まで世界観に一瞬で引き込まれる素晴らしいミュージカルでした。

 普段は水樹奈々さんのライブによく参戦するのですが、ミュージカルの姿はライブとはまた違う一面の奈々さんがみれてよかった!最後のカーテンコールのくだりは普段のライブの奈々さんって感じで微笑みましたがw

帝国劇場に行くきっかけを作ってくれた水樹奈々さんに感謝です。

今回のミュージカルの中でもう1人印象に強く残ったのがソニンさん。凄く歌声が力強くて演技もお上手でミュージカル女優な印象が強く残りました。

といっても、本当に色んな方が演じて歌うシーンが満載で全員の力強く上手い歌声に魅了されました。

次は平原綾香さんが演じるキャロルもみたいし、もう一度水樹奈々さんが演じているキャロルもみたい。キャストの方全員素晴らしいので何回でも見れるならみたい!

今回A席8000円で見て、十分8000円以上の価値はあると思いました!

 お時間ある方は8月26日まで行われているので素敵なミュージカル「Beautiful」ぜひみてみてください!

水樹奈々さんのキャロルは8月25日まで。平原綾香さんのキャロルは8月26日までです。

 これを機に、他のミュージカルにも興味を持ちました。(山崎育三郎さんの「モーツァルト!」とか)

 

以上!

「君の名は」レンタル解禁日に初めてみた感想を綴る【途中よりネタバレ有】

f:id:nacho___cheese:20170727143312j:plain

2017年7月27日より「君の名は」レンタル解禁!&BD、DVD発売!

さっそく昨日TSUTAYAでブルーレイを借りて2回見ました。

夜ご飯食べ終わった後と寝る前に2回。

1泊2日レンタル+郵送返却で計500円。

f:id:nacho___cheese:20170727143453j:plain

率直に感想書きます。

風景の映像がきれい!

物語の内容がすばらしい!

挿入歌のタイミングが神がかってる!

1回目見終わったあとにこれは明日の朝8時までにポスト返却する前にもう1回見たい!という衝動にかられて明日の用意を済ませて寝る前に2回目上映会を開きました。

僕と同じように「『君の名は』気になってたけど映画館で見れなかったな」という境遇の方に一言。

絶対、見たほうが良い!

f:id:nacho___cheese:20170727144815p:plain

実際、僕も「君の名は」が映画館で上映されている期間中、見にいった友達に「面白かったよ、絶対見に行った方がいいよ!」って推されてたのですが、なんかカップルで見に行く人が多そうなイメージが強くて見に行けませんでした。

だけど、見終わったあと「王様のブランチ」の映画コーナーや報道番組、日本中のみならず世界まで「君の名は」ブームが広がっていることにも納得!

 劇中に数回泣きました。建物や風景の映像がリアルなので画面の中に感情移入がしやすいんですよね。細かい仕草や物体の動きが細かくこだわって描かれているので本当に現実世界と同じくらいリアルです。

そして、キャストの皆さんの演技が素晴らしい!(敬称略)

立花 瀧:神木隆之介

宮水 三葉:上白石萌音

宮水 一葉:市原悦子

宮水 四葉谷花音

宮水 俊樹:てらそままさき

宮水 二葉:大原さやか

勅使河原 克彦:成田凌

名取 早耶香:悠木碧

ユキちゃん先生:花澤香菜

奥寺 ミキ:長澤まさみ

藤井 司:島崎信長

高木 真太:石川界人

 1度は名前聞いたことがある人ばかり!

神木隆之介くんと上白石萌音さんの息ピッタリだし、この作品に出演している全キャストさんが本当に1人1人の生を与える演技力で素晴らしい作品だと思いました。

BD欲しいー!って思いましてAmazonで値段いくらなんだろうって気になって調べたら5184円→3855円になっててますます手が出しやすいお値段! 

 

 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

アナと雪の女王』のときも「ありの~ままの~♪」の歌が流行っている中、結局映画館で見ないでBDレンタルしてみたらドはまりしました。

今回の『君の名は』もRADWIMPSの曲はレンタルして聴いていて、実際にBDレンタルしたらドはまりました。

『君の名は』手元に置いておいて何度も見たい作品だと思ったのでBD金銭的に余裕ができたときに購入しようと思います!

 

※ここから下はネタバレ要素含む感想なのでまだ見てない方はお気をつけください

(スペースで空白つくってます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君の名は」見たことのある皆さま、ぜひとも見た感想を語り合いましょう。

初見でみたとき印象に残ったことがいくつかあって

・入れ替わりのお話と思いきやティアマト彗星で糸守町消滅

・3年の時差が発生していたこと

組紐や口噛み酒の「結」概念

「入れ替わってる~~!?」のイメージが強くて糸守町の三葉ちゃん、さやちん、てっしーたちがまさか彗星の隕石落下の被害者になっている話だと思っていなかったので凄い衝撃でした。

冒頭からさっそく入れ替わりの描写が書かれていてあの隕石の落下から入れ替わりの現象が途絶えて、瀧くんが糸守町のことに調べると同時並行だったと思っていたのが実は3年間の時間のずれがあったこと。「中学3年生の瀧くん」と「高校3年生の三葉ちゃん」のすれ違いが見ていて心にぐっときました。

そして瀧くんが糸守町を頑張って見つけて事実を知り、口噛み酒を飲んで「もう1度だけやり直したい」と願ったとき、一葉おばあちゃんの「組紐の話」や「むすびの神様」の話が響く。

 なにより2人が「かたわれ時」のとき初めてお互い自身の身体で対面できたときの

三葉「瀧くん・・・・!」

胸が凄く打たれました!!!!

 これらの事実を知ったときにもう1度初めから見たいと思って2回目見ました。1回目も凄く良かったんですけど2回目はより舞台描写が理解しやくなってこの物語の奥深さを実感しました。

夢から覚めるとだんだん夢の内容を忘れてしまう。私たちも日ごろ見ている夢の内容も起きて活動していると忘れてしまいますよね。

劇中でも「忘れちゃダメな人」、「絶対に守りたかった人」と心の中では理解しているのに名前がどうしても出てこない歯がゆさと悲しみがひしひしと伝わってきました。

瀧くんが、今度目が覚めた時忘れないように手のひらに名前書いとこうぜ!って言って三葉が手のひらみたら「すきだ」の文字みたときもう言葉にできない感情がぶわあぁぁって感情になりました。

無事、糸守町の住民の被害をまぬがれて未来の出来事が変わったエンディングの描写!

てっしー、さやちんがブライダルの予定話をしていたり登場人物の現在の様子が紹介されていく中で、瀧くんと三葉ちゃんがお互い社会人として生活する中で「なにか探している感情」を抱えながら生活を送っており、電車の窓越しで遭遇、次の駅で降りて互いを探しもとめ、最後の階段部分で出会ったときのあの「運命的出会い」にもうぐぐぐっときました。

自分はこんな素晴らしい話を見てきてなかったのかーというもっと早くみておけばよかったという気持ちもあり、最高だったという気持ちで幸せな気持ちになれた!

やっぱり話題性になるだけのある後世に伝わるような素晴らしい作品でした!

 「君の名は?」

 

以上!

【蒙古タンメン中本】セブンプレミアム限定『北極ラーメン』食べてみた感想は辛すぎた!他モンスターギアとコラボラーメン?

この時期になると限定でセブンプレミアム商品で蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」が発売されるらしい。

普段コンビニにいったとき何気にカップ麺コーナーを見るのが好きな僕です(笑)よくコンビニ限定でストラップとかおまけがついてることあるじゃないですか、部活の試合会場に行く前にご飯をコンビニに寄る流れが毎回あって、そのことを知って以来コンビニのカップ麺コーナーに魅力を感じるようになりました。

f:id:nacho___cheese:20170718162519p:plain

話がそれてしまいましたが、本題に戻ります。

蒙古タンメン中本といえば、辛うまラーメンで有名なお店ですね。

僕も今年の5月31日に初めて食べに行くことができました。

nachocheese.hatenablog.com

次の目標は、「7辛」を食べに行くこと!で、そろそろ暑くなってきたしまさに蒙古タンメン中本日和が続いている。そんなときセブンで「北極ラーメン」が発売されている。辛さはなんと10辛

10辛というとですね、「究極の激辛ラーメン」に該当します。

f:id:nacho___cheese:20170719101406j:plain

北極ラーメンの詳細詳はこちら→北極ラーメン – 蒙古タンメン中本の道

お店だとまだ食べられるかわからない辛さも自分の家のまさにホームタウンでの食事ならまだ大丈夫なんじゃないか!という気持ちに駆られ、セブンイレブンで購入しました。

じゃーーーん

蒙古タンメン中本 北極ラーメン』

f:id:nacho___cheese:20170719101234j:plain

 龍が神々しい・・・!

中身はこんな感じ。お湯をいれて5分待ちます。

f:id:nacho___cheese:20170719101629j:plain

第一印象

あけぇぇ・・・!(赤い)

f:id:nacho___cheese:20170719102316j:plain

ここにさらに追い打ちをかけるように「極辛オイル」をいれます

f:id:nacho___cheese:20170719102729j:plain

全部残さずしぼりました

(中心部分の赤いのがそう)

仮想北極ラーメンを体感するには少しずつじゃなく全部いれるしかないんだ!

f:id:nacho___cheese:20170719102816j:plain

手についたオイルをぺろっとなめたら

辛れぇぇぇぇええええ

オイルを全体に行き渡るように混ぜました。

f:id:nacho___cheese:20170719103314j:plain

 では、いただきま~す!

f:id:nacho___cheese:20170719103416j:plain

辛い

辛い

辛い

辛い

辛い

辛い

これだよ、蒙古タンメン中本っていうのは!!

一緒に用意していた炭酸水を飲んでも辛さ健在!

辛さに慣れてくると辛さの中にうまみを感じてくるようになるんですけど、欲にまかせるままにスープを一気に飲んだら喉の奥に辛味成分がとどまってしまって大変でした(笑)水を飲んでもとれないし、軽く咳してもとれないしw

一気に食べるとむせるので、ゆっくり辛さを味わいながら食べ進めていくわけですが、辛いけど本当においしい!

 辛いとわかっているのに箸を口元にもってきて唇がヒリヒリしていても食べてしまい「あ~~辛い!!」というのを繰り返し食べていくのが幸せです。

なんといっても価格213円(税込)で表現できる味じゃない!!

カップ麺って天から地まで差があるじゃないですか、中にはもろインスタントみたいなカップ麺らしさのものがある中、この北極ラーメンのスープは本当に凄い。

画的に載せるのを控えたのですが、〆は残ったスープの中にご飯をダイブ!

辛いスープを吸い込んだご飯が美味いけど辛さがダイレクトに伝わってくるーー(笑)

213円でここまで楽しめるのは本当に凄い。

 蒙古タンメン中本食べに行きたいけど時間がない!ってときに最高の1品です。

今度、実際のお店で食べたくなってきたので「7辛の冷やし五目味噌タンメン」か「8辛の冷やし五目蒙古タンメン」食べにいってきます!

 

以上!

PS.

この記事を書いているときに気になるニュースを見つけました。

f:id:nacho___cheese:20170719110211p:plain

蒙古タンメン中本×モンスターギアコラボイベント開催!

開催期間:7月14日~7月31日

コラボ記念ラーメン「モンスターギアポテベジ麺」が開店から20食の数量限定で全店で販売されるそうです。

蒙古タンメンに限らず、ラーメン屋さんがスマホゲームとコラボするのってなんか斬新ですね。

不思議な公式動画もYouTubeにあがってました。

www.youtube.com

モンギアはダウンロードしてないんですけど、「中本ギアセット」似ていてかっこいい!

 

追記(2017年7月27日)

ウィリスさんに記事の紹介していただきました!

〆ご飯の写真が美味しそうなのでぜひ読んでみてください。

ゆくゆくは「蒙古タンメン旨辛飯」「辛(ラーメン)」もレビューされるみたいです!

www.uxirisu.tokyo

【簡単】激辛カレーライス「ゴールデンカレー・バリ辛」「ジャワカレー・スパイシーブレンド」食べ比べしてみた!【辛さレベルMAX】

暑い日に食べたくなる食べ物。。。

そう!

カレーライス!!

f:id:nacho___cheese:20170713153709j:plain

今回は「Houseジャワカレースパイシーブレンド」と「S&Bゴールデンカレーバリ辛」を別日にわけて食べてみた感想、作り方を綴ります。

なぜこの2つを選んだの?

どちらも各ブランドの中で辛さMAXだからです。

辛口より上の段階の辛さが気になってしょうがないため、実際に食べ比べしようと思いました。それぞれの隠し味のスパイスに興味津々!

f:id:nacho___cheese:20170718144625j:plain

f:id:nacho___cheese:20170718144637j:plain

レッツクッキング!

 まずは「ジャワカレースパイシーブレンド」から作っていきます。

f:id:nacho___cheese:20170718145113j:plain

僕が最近カレーライスを作る上でこだわってる点を列挙します。

・じゃがいもを使わない!

・たまねぎをたくさん使う!

・たまねぎ以外の肉と野菜は別のフライパンで焼く!

昔はじゃがいもを入れてほくほく感が好きでしたが、じゃがいもを入れると水気がでてぼんやりしてしまうということを知って以来、抜いて作ってみたらカレーの味がしっかりするようになりました!

じゃがいもを入れないかわりに大好きなたまねぎをたくさんいれて、肉と人参もしっかり別フライパンで焼くことによってただ煮込むよりも食材のうまみがしっかりでます。

 というわけでさっそく「飴色たまねぎ」を目標に炒めていきます。

f:id:nacho___cheese:20170718145931j:plain

中火~弱火でじっくり焦げ付かないように混ぜていきます。

飴色にしなくてもある程度火を通してしんなりさせたたまねぎの方が甘味がでて水と煮込むときに美味しさが増します!

f:id:nacho___cheese:20170718150605j:plain

今回は鶏肉を「手羽元」と「鶏もも肉」を使ってみました!スーパーでよく「ビッグサイズだとお得!」と書かれている手羽元とかたまりのままの鶏もも肉を使うとコスパよく揃えることができます。表面に焼き目がつくように炒めます。

f:id:nacho___cheese:20170718150743j:plain

こんな感じで左で飴色たまねぎを作りつつ、右で鶏肉と野菜を同時進行で炒めると効率よく進めることができます。

f:id:nacho___cheese:20170718151037j:plain

炒め終わったら書かれている分量の水を上2つの食材をあわせて煮込んでいきます。ときおり出てくるあくをとってあげてください。

f:id:nacho___cheese:20170718151147j:plain

沸騰後15分煮込み終わったらいよいよメインイベント!

このジャワカレースパイシーブレンドには「ガラムマサラ」が付属でついています!

f:id:nacho___cheese:20170718151319j:plain

ルーはこんな感じです。

f:id:nacho___cheese:20170718151613j:plain

ガラムマサラの中はこんな感じ。

まさにスパイシー感がすごい!

f:id:nacho___cheese:20170718151503j:plain

これをルーに振りかけます。

f:id:nacho___cheese:20170718151709j:plain

とろみがつくまで弱火で煮込みます。

この時点でガラムマサラ効果で凄くスパイシー感のある匂いが!!

f:id:nacho___cheese:20170718151721j:plain

はい!完成!

f:id:nacho___cheese:20170718151824j:plain

感想

 スパイシーで美味しい!!

またこれはリピート確定だな。辛いけど鶏肉とたまねぎのうまみがでていておいしい!ガラムマサラの香辛料の辛さも相まって体の内側から汗がでてきます。

口まわりがヒリヒリして熱いけどスプーンがすすむすすむ!普通の辛口より辛いけど、お店で食べるような味で、家でこの味が食べられるなら毎食カレーで良い!!というくらい美味しいぞこれは、、、!!!

 

次はバリ辛いってみよう!

f:id:nacho___cheese:20170718152758j:plain

これを選んだのはいうまでもなく「期間限定」とパッと見「ブート・ジョロキア」があるということ!!

f:id:nacho___cheese:20170718152852j:plain

ブート・ジョロキアは世界一辛いと言われている唐辛子です。

バリ辛のルーはこんな感じ、思ったほど赤々していない。

f:id:nacho___cheese:20170718153005j:plain

作り方は同じなので行程を省いて完成図です!

はい、完成!

f:id:nacho___cheese:20170718153237j:plain

感想

ブート・ジョロキアの辛さに偽りなし!!

ストレートに辛い!

普通に辛いけどうまみもしっかりあります。

35種類の焙煎スパイスも入っているので香りも引き立ちまさにバリ辛カレー!!

 さきほどのガラムマサラを使った方のカレーは、スパイスや香辛料による辛さだったんですが、これは普通に辛い方のカレーライスです。

辛さを求めている人におすすめだと思います。

2種類食べた感想

 

f:id:nacho___cheese:20170718154633p:plain

個人的には「ジャワカレー・スパイシーブレンド」が好き!

次の日も食べたんですけど、やっぱりこれは家で作るカレーの味ではない!普通にお店で出てきてもおかしくないレベルのカレーが簡単に作ることができます。カレーは基本どれも美味しくて毎日食べても苦ではないと思うタイプの人間ですが、このカレーは本当に毎食食べてもぺろっと食べれるカレーでした。

「ゴールデンカレー・バリ辛」がけっしてまずいというわけではありません。こちらも本当に辛さを求めている人にピッタリのカレーです。

暑くなってきたんでぜひともカレー作ってみてはいかがでしょうか。

 

以上!