なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【感想】探し求めていたビール、「キリンクラシックラガー」をついに飲むことができた件!

学生で飲食店でアルバイトをしていた頃のお話

当時、職場のよく来てくれるビールが好きなお客さんとこんな会話をしたんです。

なっちょ「ビールお好きなんですね~、おすすめのビールってなんですか?」

お客さん「やっぱり、キリンのクラシックだね~なかなか見つかれないけど」

なっちょ「そうなんですか!今度探して飲んでみます!」

この会話から数年、たまにコンビニとかでサッポロクラシックを見つけることはあってもキリンクラシックラガーに出会うことができず、年数だけが過ぎていきました。

そんなある日、つい先日秋葉原ビックカメラがオープンしてどうもお酒コーナーが充実しているという話を聞きつけこれは行くっきゃない!と思って行ってみたところ「キリンクラシックラガー」とついに初対面することができました!

じゃーーん

f:id:nacho___cheese:20170711162214j:plain

これが探し求めていた「キリンクラシックラガー」です

パッケージにでかでかとCLASSICと書かれていてカッコいい!!

なんかこうごうしさを感じます(笑)

 色も綺麗

f:id:nacho___cheese:20170711162223j:plain

かんぱ~い!

苦味とコクがある!!

最近のプレミアム系ビール(プレモルとか)だと果実風味とか苦味が薄いビールが主流になってきている中、このキリンクラシックラガーは苦味がしっかりする!

だいたいお酒飲み始めたときに飲むビールって苦いと感じるじゃないですか、けれどもビールを飲み続けるとそんな苦味も気にならず飲めるようになってきた自分にその時を思い出させてくれるような感じです!

あぁ、ビールだ!と気分にひたりながら飲む時間最高でした。

               

最近、知ったんですけどAmazonやインターネットでも「キリンクラシックラガー」買えるんですね。

500ml×24で6664円、350ml×24で5000円でした。

黒ラベルとかプレモルとか金麦とかも良いけど、またキリンクラシックラガー飲みたいと思います!

 

以上!

 

 

【感想】氷結アイススムージ「パイナップル味とライチ味」が凄くおいしい件!

最近、暑い日が続いてますね

暑い日はしっかり水分補給を!

「氷結アイススムージー」

パイナップル味ライチ味

f:id:nacho___cheese:20170710145242j:plain

パウチの中に氷結のお酒が入っていて、これを冷凍庫にいれて凍らせるとシャリシャリ感を味わえるってわけです。

毎年この時期になるとこの手のものが発売されてたイメージがあったのですがようやく今回飲む機会ができました!

売ってる状態は液状なので目安としては8時間くらい入れると凍ります。

では、さっそくいただきます!

パイナップル味

f:id:nacho___cheese:20170710151045j:plain

ライチ味

f:id:nacho___cheese:20170710151059j:plain

見分けがつかないよ!!

って思ったそこのあなた!正解です(笑)

画像泣かせの見事なまでの既視感ww

決して同じ素材を使ったものではありませんw

感想いってみよ~

f:id:nacho___cheese:20170710163324p:plain

 凍ってるシャーベットが凄くおいしい!

各フルーツの味が濃縮されていて凍らせて溶けた水による薄さというものを全く感じません!

お酒というよりフルーツアイスキューブみたいな感じですすーっと飲めてしまうのが美味しくもあり少し要注意。

 アルコールは5%しっかりあるので、勢いにまかせて飲みすぎると後からがつーんっとくるかもしれないです(笑)

公式でおすすめしているスポーツ観戦や野外イベントで持ち運んで飲める方法も缶と違ってフタもついてるし形もカバンに合わせて変わる柔らかい素材なので便利だと思いました!

 簡単にわかりやすく例えるならたまにファミレスとか飲食のドリンクバーに設置してあるシャリシャリしてるやつあるじゃないですかこれ↓

f:id:nacho___cheese:20170711020229p:plain

これのアルコールが入ったバージョンの味がします!

暑い日にこれ飲んだらついつい飲みすぎちゃいそうだけど、冷凍庫にストックしておくだけでもありだなと思いました。

 

以上!

 

 

PS.

今日から数日にわたってここ最近飲んだお酒の紹介記事を投稿しようと思ってます。

筋トレ中、お酒を飲むと効果が薄れてしまうということでたまにお酒も飲みますが、基本は「炭酸水大好き」ってくらい炭酸水のしゅわしゅわ感で過ごしてました。

nachocheese.hatenablog.com

腰を痛めて休養中にお酒ももちろん大好きなので気になるお酒を記事にしようと思って飲んでたお酒を紹介します!(現在、腰の状態は良好です)

お楽しみに!

 

【懸賞】人生ゲームMOVE! 発売記念 歯車人生コンテストの応募者が少ないからチャンスの模様!

人生ゲームMOVE!発売記念「歯車人生コンテスト」 

波乱万丈!人生の歯車が狂っちゃったエピソードを大募集!

そんなつもりはないのに人生の歯車を回されて幸運・不運になってしまったあなただけの人生ストーリーを送ってください!

f:id:nacho___cheese:20170708141048p:plain

大賞1名「あなたの人生を人生ゲーム化&JTB旅行券10万円分」

歯車賞10名タカラトミーゲーム詰め合わせ&JTB旅行券1万円分」

 なかなか良い賞が当たりますね!

そんな企画ですが応募状況が衝撃的なことになっているのをみて取り上げました。

 2件

えええええ

 もれなく9名は応募すると1万円以上もらえるキャンペーン

実に魅力的だ!

というわけで、さっそく応募はがきをダウンロードしました。

f:id:nacho___cheese:20170708145557j:plain

応募はがきのダウンロードはこちら

ダウンロードしたら、ヤマオリして糊で張り合わせてあげると応募はがきの完成です。

f:id:nacho___cheese:20170708145845j:plain

応募のメインの記入ページはこんな感じになっています。

こんなことで歯車が回って人生が変わった!という人生のエピソードを自由に記載してください

あなたの人生をグラフで表してください

 

むむむ、なかなか難しいぞ

「誕生」から「現在」までを絶好調~最悪までの振れ幅で記入します。

スペースが狭いところが救いでもあり簡潔にまとめる必要がありますね。

応募期限は2017年7月31日まで

まだ23日くらい時間はゆっくりあるよ!

歯車賞のゲーム詰め合わせ十分欲しいし、さらに旅行券1万円分もついてくるなんて嬉しいですね~(当たるつもり人の発言)

たぶん、この「応募者2件」のツイートで倍率は上がるっぽいけどな

印刷して記入して切手を貼って出すと少し手間がかかる作業ですが、この手間をするだけで1万円、よければ10万円当たるかもしれないって素敵ですよね。

 

f:id:nacho___cheese:20170708151802p:plain

子どもの頃、人生ゲーム中にお札のやりとりをすることがとにかく好きでした

 

 

以上!

 

【しまむら×銀魂】グッズとして初のベビーカバーオールはぬいぐるみにも着せられるぞ!Tシャツもあるよ!

しまむらへ急げ!「しまむら」と「銀魂」コラボ第3弾が7月5日より始まりました。

f:id:nacho___cheese:20170707013412j:plain

今回注目な所を2点紹介!

 

 

f:id:nacho___cheese:20170707013545j:plain

(phot byしまむら

  • 初・銀魂赤ちゃんベビーカバーオールが可愛い件!

f:id:nacho___cheese:20170706235905j:plain

ではさっそく1つ目

大川ぶくぶ先生とコラボTシャツが手に入る件!

大川ぶくぶ先生とは・・・という方のために紹介します。

サブカル系女子ディス漫画で有名な「ポプテピピック」の作者さんです。

f:id:nacho___cheese:20170706235744j:plain

(phot by 駿河屋

 

f:id:nacho___cheese:20170707013811j:plain

 詳細はこちら

 このイラストは「おしゃんてぃラバーマスコット」でも使われているイラストですね

f:id:nacho___cheese:20170707014036j:plain

まさかラバストだけでなくTシャツ化されるなんて(笑)

定春立派に2足立ちしてるし、ぱっつぁんはたこ焼きみたいになってるしww

全員のキャラに新八がついてくるところも面白いですよね

 

初・銀魂赤ちゃんベビーカバーオールが可愛い件!

f:id:nacho___cheese:20170706235905j:plain

詳しくはこちら

フォルムが可愛いですよね~

銀魂のグッズ商品としては初の赤ちゃん向けの服!

僕も赤ちゃんだったら毎日これきてママ友会参加してましたね~

フード付のも可愛いし、銀さんのお洋服のも可愛い!

とにかく可愛いお洋服です。

買ったものを紹介します!

じゃーーん

f:id:nacho___cheese:20170707015015j:plain

「銀さんのベビーカバーオール」と「エリザベスTシャツ」

子どもいるのかって?

エリザベスの袖がまた可愛いんですよ~

f:id:nacho___cheese:20170707015158j:plain

着ろよ

    

    

インナーとしてこの上になにか羽織って利用したいと思います!

 

ベビーオールカバーの件はどうしても可愛かったので買いました。

しまむらは全サイズ1品しか置いてないんです。

なくなってもお取り寄せで買うことができるので、買わせていただきました。

ポインコ(弟)にさっそく着させてみました。

f:id:nacho___cheese:20170707015646j:plain

ちょっとぱっつんぱっつん?

f:id:nacho___cheese:20170707013412j:plain

でも銀さんだ~~

SNS上でもお人形さんに着させてUPしている方々がいて皆さん可愛かったです。

ぜひ、「うちの子もう大きいからな~」とか「着せる子がいないよ~」って方も試されてみてはいかがでしょう!

ってなとこで、今日はここまで

堂本剛さんや小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さん他豪華キャストが出演する実写版銀魂公開日まであと1週間!(7月14日公開)こちらも楽しみですね!

 

以上!

 

PS.

本日7月7日は「七夕」

みなさん願い事が叶いますように。

七夕の給食のときこの「七夕デザート」が出てくる思い出が今でもあるのですが皆さん食べたことありますか?

 

 

「腰」を痛めた僕。筋トレはやってもいいの?

1つ前の姿勢から次の動作に移るとき痛みを感じるほど「腰」を痛めました

f:id:nacho___cheese:20170628173320p:plain

 「パソコンのイスから立ち上がるとき」

f:id:nacho___cheese:20170628174834p:plain

「人をダメにするクッションから起き上がるとき」

f:id:nacho___cheese:20170628174901p:plain

「スーパーで棚を立ち止まって見ているとき」

f:id:nacho___cheese:20170628174939p:plain

「布団から起き上がるとき」

f:id:nacho___cheese:20170628180020p:plain

腰を痛める思いあたるふしといえば・・・

最近、取り入れた「背筋」のトレーニング?

息を吐きながら足と手をあげて反る

息を吸いながら腕を引く

息を吐きながら手を前に伸ばして足を下げる

っていうのを30回

f:id:nacho___cheese:20170628180712p:plain

f:id:nacho___cheese:20170628180725p:plain

あとは「体幹」と呼ばれるメニューをひと通りと「プッシュアップバー」、「腹筋アブローラー」、「セラバンド」、「スクワット」をやってました。

たまに腰が痛いなっていうときはあったんですけど、たいていすぐ痛みはひくので、問題なしでした。

今回の痛みは立っているときもズズズッっと腰が下がるような感じで念のため病院に行ってきました。

待合室で呼ばれるまで座って待ってて、立ち上がって診察室いくときも軽く腰が引けてました(笑)

診断結果は「骨異常なし、腰辺りの筋肉が部分的に切れちゃった」とのこと。

用はぎっくり腰ではないけど、そういう感じで負担をかけてしまったっぽい。

よく筋トレで筋肉痛になったときも筋肉の繊維が切れて修復するときに筋肉も成長するってあるじゃないですか。

f:id:nacho___cheese:20170628182133p:plain

で、最近エスカレーターとエレベーターは極力使わずに「階段」を使うことを凄く意識してて帰り道に当然遭遇します。

少年漫画とか読んだことある方は1度は読んだであろうコマが思い浮かぶのです。

「ここで立ち止まってはいられないんだああああぁぁ!」

f:id:nacho___cheese:20170628183713p:plain

 ケガを負っていても目標のために力をむけるってやつです。

 長い階段を駆け上がりました(笑)

 

「腰を痛めた」といっても、まだ自力で歩くことは可能なので軽傷な部類に入るそうです。とはいっても治るまでは安静に。

とはいっても日ごろのトレーニングの効果も落としたくない・・・!

しばらく負荷をかけるトレーニングはNG

 「体調管理」も1つの筋トレということ。

今、無理をして傷を広げてしまってはかえって逆効果になる!

積み上げてきたものが減ってしまう惜しさと恐怖もわかります(僕もいかにしたら継続できるか試行錯誤してました)

 健康な身体があってこその土台をこの一瞬の気持ちで壊してしまってはこの先も一生付き合っていかないといけないということに気がつきました。

 しばらく痛みが引くまでは休養とって、食事面や健康面に意識を注ぐことにします!

まとめ
    • トレーニング前はしっかりストレッチを行うこと
    • 痛めてしまった場合は「無理は厳禁」
    • 鍛えるだけでなく常に身体管理も意識しよう

 

 以上!

 

 

 

ブログを始めて1カ月!総アクセス数8811!(偶然なきっかけ)【ブログ報告】

f:id:nacho___cheese:20170619210222p:plain

2017年5月15日この「なっちょちーずの冷蔵庫」に初投稿して

初投稿は「はにわプロレス」というガチャガチャのおもちゃを使ったストップモーション作品でした。

nachocheese.hatenablog.com

2017年6月15日で1カ月を迎えました。

最新記事は業務スーパーに売ってるロシアの美味しいお菓子「シローク」を冷凍と冷蔵で食べ比べしたもの!

nachocheese.hatenablog.com

5月15日~6月15日総アクセス数8811

ありがとうございます!!

f:id:nacho___cheese:20170619210650p:plain

f:id:nacho___cheese:20170619204751p:plain

現在、このブログのアクセス数の多くを伸ばしてくれている記事は「【ウイイレアプリ2017アプリ】おすすめの『リセマラ方法』を実践してみた」です。

nachocheese.hatenablog.com

多い日は、814のアクセスがあった日もありました。f:id:nacho___cheese:20170619211450j:plain

この記事を書こうと思った理由は

リセマラに使った時間を無駄にしたくなかった

という理由です。ごめんなさい!

記事にすることで、要した時間も無駄にはならないと・・・!

 このツイート時間4時14分で察し・・・

 まぁ、当時Twitterで何個目のボールで押す目押しが話題だったので、目押しじゃなくて確率決まってるよ!1回1回集中してやると疲れるから楽して回数増やそうということも伝えたかったのもありました。

1カ月間人気記事ランキングベスト5

1位

nachocheese.hatenablog.com

ウイイレで最高な選手で始めるにあたり参考になれば嬉しいです。

2位

nachocheese.hatenablog.com

62円でこの味は本当に美味しい!

3位

nachocheese.hatenablog.com

「うんこ」という単語力の強さを体感しました。

4位

nachocheese.hatenablog.com

400円で楽しく遊べる簡単工作動画&記事です。

5位

nachocheese.hatenablog.com

蒙古タンメン中本初挑戦した記事。辛いけど美味しかった!

 

1カ月間ブログと過ごすようになったことから「このブログを始めたきっかけ」、「ブログを始めてよかったこと」、「今後の目標」を書き綴りたいと思います。

このブログを立ち上げたきっかけ

・日々のツメ跡を何かしらの形で残したい

・体験したことをインターネットの世界を通して共感したい&知りたい

この2つの思いが特に強いです。

ブログを始めてよかったこと

・生活の色んな事に興味を持つようになる

・目に見える情報化されたデータ

・縁(えん)

 

ブログ更新しなくても不自由のない生活を送れる方が多いと思います。

誰でもインターネットで情報発信できて知らなかった情報も簡単に手に入ります。

更新した記事を振り返ってみると、「あの時こういうことがあったな」、「今こういった方向に興味があるんだ」という情報が目に見えて分かるのが面白いです。中でも、「注目記事」というランキングは、みなさんがどういった記事を特に興味持ってみてくれたのかなというのがわかりやすくて面白い!

毎回の記事は「読んでもらった人に何かしら新しいorタメになる記事」を心がけて書いてます。

読者が望む記事>自分の書きたい記事

だと書いていくことが辛くなってしまうので、 「こういうジャンルあまり興味ないかなって記事」も新しい価値観を伝えられるととらえて投稿しています。

大変ありがたいことにこのブログを始めたことによって関わってくださる方ができてきました。

ブログを始めようと思って始めなかったら出会えなかった方たちですし、これも何かの縁だと思って大切にしたいです。

今後ともよろしくお願いします!

今後の目標

 ・のびのびマイペースに!

「極端に読者数アップ!」というのもブロガーとして当然の目標だと思います。

僕は一気に読者数をアップさせる!ということよりも今読者登録や足を運んでくださる方たちとの付き合いを大切にしていきたいです!

もちろん「新規の方お断り!」というわけではありません

f:id:nacho___cheese:20170620222841p:plain

「数は増やせても実際にコミュニケーション取っている人はごくわずか」という「虚無の数字」よりも「充実した数字」を大切にしていきたい!

更新頻度も当初は「毎日投稿」を意識してやってました。

途中で「更新する事だけを目標に書く記事」を読ませるのは限られた人生の時間を使わせてしまって申し訳ないと思い「毎日更新義務化」をやめました。(1度もそういう記事は出してません!)

毎日ブログ更新することによって構成力や発見も増えるので「毎日更新」は一概に悪いとは言いません。

もちろんマイペース更新することで進化をしないつもりもありません。日々、読んでいて面白い文章が書けるように進化したい!

 とにかく、

気持ちを込めて投稿します!

今後、投稿する記事1つ1つがこのブログで1番のアクセス数稼げる最高な記事になるように送り出します!

 

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

以上!

 

 

チーズケーキをチョコレートで包んだスイーツ!ロシアのお菓子「シローク」を業務スーパーで買ってみた!食べ方紹介!【チョコ、チーズケーキ好き必見!】

チーズケーキの周りをチョコレートで包んだスイーツって想像しただけで美味しそうだと思いませんか?

そんなロシアで食べられているお菓子が食べられる!

しかも業務スーパーで手軽に買える!

ということさっそく買ってきちゃった!

どどーん

f:id:nacho___cheese:20170613181933j:plain

「Svalya」

これは「シローク」というお菓子で、トゥバローグと呼ばれるクリームチーズがチョコレートでコーティングされたロシアのお菓子だそうです。(参照:シロークの英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書

「おそロシ庵さん」のこの記事を見て美味しそうだと思い購入しました!

ロシアの生活や食べ物の紹介が面白くて、身近に感じられる記事がたくさんあります。

osoroshian.com

全国の業務スーパーで買えます。お値段は1個62円(税込)

「イチゴ」と「ブルーベリー」と「バニラ」の3種類があって、最寄りの業務スーパーは「ブルーベリー」が人気でした。

f:id:nacho___cheese:20170614160743j:plain

袋から出すとこんな感じ!

そこまで大きくなく手軽に食べれそうで良い感じ。

f:id:nacho___cheese:20170613182448j:plain

断面はこんな感じになってます。

f:id:nacho___cheese:20170613182631j:plain

断面見たらシャキシャキしてるのわかると思うんですけど業務スーパーでは冷凍コーナーで売られているからアイス状なんですよね。

で、パッケージにも「アイスチーズケーキバー」って書いてるからアイスで食べるものだと思ったのです。

が!

3種類の感想をしっかり伝えられるようにiPhoneのメモに思ったことを書きながら食べていたときに事件は起きました。

おそロシ庵さんの記事を見たら衝撃の文章が・・・!

業務スーパーでは「アイスチーズケーキバー」という名で売られています。名前からわかるようにアイスとして冷凍されて売られています。ロシアでは基本的に冷蔵で売られており、凍らせて売られているということはありません。(ロシア人曰く、凍ってるのもあるかもしれないけど見たことないとのこと。)

食べるときも凍ったものではなく、冷蔵されたものを食べます。(引用:

http://osoroshian.com/archives/50200543.html

ななななんだってー!!

f:id:nacho___cheese:20170614161305p:plain

よく冷凍コーナーに「たいやき」とか「大判焼き」とか置いてるそういうパターンのやつだったのね~

というわけでせっかく冷凍で食べたから「の感想」と「の感想」2つ一緒に書きます(冷蔵の方はまた改めて買いなおしてきました)よかったら食べる際の参考にしてください。

切ったもう片方を自然解凍する選択もあったんですけど、チョコで全体に包まれてる方が溶けても漏れないかなと思ったので今回の分は食べちゃいましたw

冷凍して食べた感想

f:id:nacho___cheese:20170614162743p:plain

袋を開けたらそれぞれのフレーバーの香りが凄くする!

「あぁ~、海外のお菓子っぽい~」という感想はさておき、断面写真を撮り終わった後食べてみたらもう最高!!

イチゴはイチゴの濃厚な味がする(つぶつぶっとしたようなイチゴみたい)

ブルーベリーも色からわかるようにブルベリー感がすごい!

1番スタンダードなバニラ味はバニラ風味と1番チーズケーキの味がわかりやすかった!

アイスチーズケーキバーと文字通り、それぞれのフレーバーの味にチーズケーキが合わさった味がします。

今回冷凍で食べた食感を日本のアイスで例えると、「ピノ」のような感じがしました。

f:id:nacho___cheese:20170614170634j:plain

(Phot by 森永乳業

外はパリッとしたチョコレート、中はシャキシャキしたアイスクリーム!時間がたつと凍ったクリームが溶けてきておいしいです!

業務スーパーにもう1セット買いに行ってきます。

 

 

 

冷蔵して食べた感想

f:id:nacho___cheese:20170614163736p:plain

 「冷凍のアイスを冷蔵庫で自然解凍する」っていう今までの常識に反する行動をして少し浮足立ちましたw

意外にもチョコレートがしっかりコーティングしてくれているのと中身はチーズケーキ状なので切った断面から漏れるということはありませんでした。

冷凍のときは包丁で切るときガンッ!ってなったんですけど、今回は切りやすかった。

f:id:nacho___cheese:20170614165115j:plain

冷凍の時よりもチーズケーキっぽさが増しているのわかりますか?

f:id:nacho___cheese:20170614165439j:plain

食べてみた感想は、チーズ分が強くなった!

冷凍のときもそれぞれしっかり味はしていました。

今回の冷蔵は、食感がしっかり出てチーズの濃厚さが増しています。

例えるなら「ブルガリア ヨーグルトチーズケーキ」みたい。

f:id:nacho___cheese:20170614165939j:plain

(Phot by mognavi

 そこに周りのチョコレートが重なって美味しいです。

 

まとめ

f:id:nacho___cheese:20170614201254p:plain

チョコレートはチョコで有名なベルギー産のチョコレートが使われていて美味しいです!

リトアニアで作られたものを神戸物産が輸入して現地の味を日本で味わうことができます!

 「冷凍」も「冷蔵」もそれぞれ良さがあって美味しかったです。

個人的には「冷凍」の方が味がしまって冷たい食感とアイスという点で好きでした。

「冷蔵」もチーズの味の良さが出ているのでぜひお試しください!

62円で世界のお菓子を日本で食べられるので買いだと思います!

今年の夏は何度かお世話になります!

 

 

以上!

nachocheese.hatenablog.com

 

 【追記2017年9月2日更新】

6大会連続ワールドカップ出場おめでとうございます!

サッカー日本代表が2018年ロシアワールドカップ本戦に出場決定しました!

現地で応援される方、日本から応援される方もぜひこのシロークを食べながら応援しましょう!がんばれ日本!