なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

色んなことに興味がある方へ発信する雑記ブログです!

意外とおいしい?パインアメ味のポテトチップス

黄色の見た目で真ん中に穴が空いている山芳製菓の「パインアメ」を子どもの頃に舐めたという方も多いのではないでしょうか?

なんとそのパインアメがポテトチップスになった?!

パインアメ」のパイン株式会社と「わさビーフ」の山芳製菓がコラボ決定!

その名も

パインアメ味のポテトチップス」

  f:id:nacho___cheese:20170523221511j:plain

 一般販売は2017年6月12日からですが、コンビニ限定で5月15日から販売が始まっています。

対象店舗は、全国のコンビニエンスストアです。

TwitterなどSNSで今話題で売り切れの店舗も出てるみたいです。

さっそく開封してみます。

  f:id:nacho___cheese:20170523222826j:plain

開けた瞬間から「パインアメ」の香り!

目をつぶって袋に鼻を近づけるとそこにパインアメが入っているみたい。

では、いただきます。

  f:id:nacho___cheese:20170523223149j:plain

 !!

これはパインアメの味のポテトチップスだ!

 

ほぼ100%といっていいくらい味の再現度があります。

口に入れてしばらくはパインアメの味で、歯ごたえと後味はポテトチップスなんです。

この感想を文字で見る限りだと「おいしいの~~?」って疑問に思われるかもしれないですが、僕個人の感想だと全然大アリ

パインアメの甘さとポテトチップスのしょっぱさが混ざり合わさって不思議な「甘じょっぱさ」が口の中に広がります。

この記事を書きながらも口へ運んで味を確かめているのですが、1度食べてしまうとやめられないとまらないっていうくらい不思議な中毒性があります(笑)

よくジャンル分けが分からないですが、好きな人には心をつかまれるポテトチップスだと思います。

みなさんも最寄りのコンビニで見かけた際はぜひ手に取って食べてみてくださいね!

 

コラボ記念キャンペーン実施中!

コラボを記念して「パインアメ」と「パインアメ味のポテトチップス」を2つ並べて写真と感想を#パインアメ味のポテトチップス食べ比べでツイートすると布きん&巾着やぬいぐるみなど豪華賞品が当たるキャンペーンも6月12日まで開催中!

www.8044.jp

 

 

 

以上!

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村