なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【ウイイレ2017アプリ】おすすめの「リセマラ方法」を実践してみた【2017年5月30日更新】

KONAMIから出ている大人気シリーズ「ウイニングイレブン」のアプリがついにリリースされました。

ウイニングイレブン2017アプリ」

f:id:nacho___cheese:20170528174117p:plain

 みなさんもダウンロードしてキックオフされましたか?

既にキックオフされてる皆さんもこれからキックオフする皆さんも僕が実際にやって感じたことをこの記事にまとめたいと思います。

僕はリセマラをして運よく「メッシ」でスタートすることができました。

 

リセマラしたほうがいいの?

リセマラとは「リセットマラソン」の略でお目当てのキャラクターが出るまでガチャを引き、出なければアプリを消して再ダウンロードすることです。

単刀直入に言うと、

リセマラしたほうがオンライン対戦で楽しめます

リセマラしなくてもそのまま最初のガチャの結果で進めても十分楽しめます。しかし、何度もガチャを引き直せるのは最初だけですしガチャの確立を考えると最初のリセマラの段階で自分のお目当ての選手で始めたほうが後々自分を楽にしてくれると思います。

通常だと選手は1試合使用するごとに契約数が減っていきます。オンライン対戦だとエナジー消費契約の消費試合報酬はありません。

オンライン対戦で自分の起用が制限なく楽しめる!

シーズンモードだと契約料金や回数を気にして温存しないといけないなど制限を感じるときがあります。

リセマラの方法は?

①アプリをダウンロードする(DL時間が長い)

f:id:nacho___cheese:20170528182229p:plain

②規約に同意し、チュートリアル「スキップ」

f:id:nacho___cheese:20170528182242p:plain

③「オーナー名」と「ベースチーム」と「監督」を選択する。(リセマラ完了後、設定から変更可能なためそこまで真剣に選ばなくても可

f:id:nacho___cheese:20170528182319p:plain

④実況ダウンロードは「後で」を選択

f:id:nacho___cheese:20170528182335p:plain

⑤プレゼントを受け取り「契約」から「エージェント」スペシャルエージェント」ガチャを回す

⑥欲しい選手が出なかったら①から繰り返す。

チュートリアルを飛ばすと一気にガチャまでたどり着く速さが上がるのでおすすめです。

ガチャの排出率と方法

「エージェントガチャ」

f:id:nacho___cheese:20170528183445p:plain

f:id:nacho___cheese:20170528183508p:plain

 おすすめポジションは試合で良くボールが集まる「FW」「MF」です。チームに安定感を持たせるために「GK」も良いと思います。

スペシャルエージェントガチャ」

f:id:nacho___cheese:20170528183841p:plain

f:id:nacho___cheese:20170528183921p:plain

iPhoneだと「バルセロナ」と「リバプール

androidだと「バルセロナ」と「ドルトムント

がそれぞれ1回ずつ回せます。

バルセロナ」の確率

f:id:nacho___cheese:20170528184203p:plain

リバプール」の確率

f:id:nacho___cheese:20170528184231p:plain

リバプール」の排出率を見てみると黒の確率が0%なので、リセマラするなら断然バルセロナがおすすめです。

「エージェント」と「バルセロナ」のガチャを回して黒が出なかったらアプリを再ダウンロードやり直す感じだとリセマラ周回が早くなります。

さらに言うなら「バルセロナ」の方が「エージェント」より黒が当たる確率が高いからリセマラの機会を利用して黒を獲得できるチャンスが上がる!

ドルトムント」は黒も入っているみたいなので狙ってみても良いと思います。

ガチャのタイミングや方法は?

 よく目押しや何秒後に押せば黒が当たると噂になってますが、僕はないと思います。

自分の好きなタイミングで押せるルーレットタイプのガチャですが、よくあるソーシャルゲームのガチャ同様、ガチャを回した時点で結果が決まっていている形式だと思います。

それに流れてくるボールを目で追っていては目が疲れてしまいますし、リセマラで繰り返すのは大変・・・!

黒が当たるときの確定演出は以下の演出があるそうです。

止まった後にボールが戻って黒

途中から金に変わって黒

初めから黒

【ウイイレ2017アプリ】ガチャ黒球確定演出まとめ - ウイニングイレブン2017(スマホアプリ)攻略まとめ

 

まとめ

今のスタメンはこんな感じです。

f:id:nacho___cheese:20170528191305p:plain

僕の場合、黒が当たった時はそのまま通常通り止まったボールが黒でした。

リセマラするうえで重要なことは、自分の身体に負担がかからないこと。

ガチャの結果は運にまかせてリセマラの「質」より「数」を増やしましょう!

 いつかは必ず黒が当たります!

 

【追記】

リセマラの「質」より「量」の表現ですが、確実に黒ボールがでる「確定演出」を出すことを目的にリセマラをするという意図でこの表現を使いました。

いちいち長い時間画面を見なくても、「確定演出」さえくれば黒ゲットできますし、「確定演出」が来る前に運よく通常演出で黒がゲットできる可能性もあります。

いかにリセマラ1回の時間を短くしてリセマラの回数を増やす。そして「確定演出」や、おこぼれで「通常演出」でも黒がゲットできる可能性もあるので、テレビや読書をしながら片手間に「ウイイレ2017アプリ」のリセマラを行った方が精神的にも肉体的にも楽にリセマラが行えると思います。

普通の「エージェントガチャ」と「スペシャルエージェントガチャ(バルセロナ)」を引いて黒ボールが出なかったら「リバプール」は引かずにやり直した方がおすすめです。

 

 

以上!

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村