なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

2年ぶりに帰ってきた!キン肉マン超人総選挙 2017開幕!気になる29位は誰だ!

平成29年()5月29日(

「肉の年」まっただ中の今年

2年ぶりに帰ってきた!

キン肉マン超人総選挙2017

f:id:nacho___cheese:20170529144636p:plain

 前回(2015年)の「投票参加者」は1万2972人

「1人最大3投票ルール」により総投票数は3万8853票

この数字からも総選挙の規模が伝わるのではないでしょうか?

ちなみに「前総選挙の総選挙のBest10」はこちら

1位 キン肉マンソルジャー 2918票

2位 ウォーズマン     2650票

3位 悪魔将軍       2593票

4位 ロビンマスク     2581票

5位 キン肉マン      2059票

6位 バッファローマン   1709票

7位 ザ・ニンジャ     1564票

8位 ブロッケンJr.     1455票

9位 アシュラマン     1352票

10位  テリーマン         1124票

・・・

28位 ジャンクマン         320票

29位 ジャスティスマン    319票 

【オリジナルグッズ制作決定】

キン肉マン 超人総選挙2015 結果: キン肉マン

まず、注目してもらいたいのは前後の順位の「総獲得票数」

 よくある色んな選挙では圧倒的な差ができてしまっていて自分の1票の力を実感できないって思ったことありませんか?

f:id:nacho___cheese:20170529153157p:plain

・自分が投票しなくても結果決まってるし

・投票の方法が面倒くさい

 と思っている方にこそ「超人総選挙」の熱さを知ってもらいたい。

選挙なので順位は生まれますが、圧倒的な差まで広がってないのです!

さらに1人3票ルールがあるので投票の組み合わせが増える!

普段の選挙ならば、もちろん自分の「1番の推し」だけに投票しますよね?

でも、このルールなら「1枠は『1番の推し超人』にしよう。残り2枠は『次に投票したかった超人』や『上位にいくかわからないけどネタ超人』、『なんとなく気にかかってる超人』、『たまたまそのとき浮かんできた超人』など1人1人のその時の心境によって票が動くということ。

また、人気超人が複数存在していて票が1つにまとまらずにばらけてしまったら筆頭候補の超人が票を伸ばすことが出来ずに思わぬ順位でフィニッシュという結果もありえるのです。

だんだん投票してみたくなってきませんか?

 

f:id:nacho___cheese:20170529160338p:plain

さらにこの選挙にはもう1つ楽しみがあります!

29位(肉)超人「何かしらの権利」与えられるということ!

2013年度29位超人の「ベンキマン」は主人公に抜擢された読み切り漫画化に!

2015年度29位超人の「ジャスティスマン」はオリジナルグッズ制作決定!

ちなみに2015年度の「29位(319票)」と「28位(320票)」は1票差

「1票差」なんて本当偶然といってもいいくらいで、もしかしたら「ジャスティスマン」ではなく「ジャンクマン」がグッズ商品化されていたかもしれないのです。

そう考えると1票の大きさ感じられて面白くないですか?

上位の順位もさることながらこの「29位超人」の動向も目が離せないのです。

投票してみたくなった?

f:id:nacho___cheese:20170529163142p:plain

 『キン肉マン』超人総選挙 2017概要

おまたせしました。

今回2年ぶりに開催する超人総選挙の概要をまとめます。

投票期間:2017年5月29日(月)午前9時~2017年6月27日(火)9時迄

投票できる超人はのべ132名(アナウンサーや一般人も含む)

1人につき3票まで超人を選ぶことができます!

今回の総選挙でもしかしたら史上初のことが達成する可能性があります。

2013年度、2015年度と過去に1度も主人公の「キン肉マンが上位ベスト3に入賞したことがありません

 2017年度の今回、投票次第では上位3位入賞もあり得ます。

キン肉マンに登場する超人達は凄く1人1人良い味持ってるんですよね。

だから誰が優勝するか簡単に予想できないですし、もう既に闘いの火ぶたが切り落されているというわけですね。

キン肉マンに上位の座を味合わせてあげたい気持ちもあるけど、他のキャラにも同じように愛着があるんだよな~(笑)

全ては皆さんの清き3票に

f:id:nacho___cheese:20170529195943p:plain

 

 少しでも面白そうだと思ったらぜひ参加してみてください!

wpb-kinniku2017.shueisha.co.jp

 

好きなキャラ(流し読みして大丈夫です)

(みんな好きなので決めにくい)

ザ・ニンジャ

f:id:nacho___cheese:20170529201344j:plain

まず見た目と巧みな技が好きでした。ロープを使った華麗な蜘蛛糸縛りの術が本当に見惚れるくらい凄い!名門甲賀の忍者でありながら周りに対して鼻にかけたことが1度もなくて情報収集を任されているところも信頼度が伝わりますね。

サンシャイン

f:id:nacho___cheese:20170529202737j:plain

 昔は悪行超人の中でも、残虐ファイトを得意としていて本当にThe悪行超人という感じだったんですけど、人情に熱い1面ももっていて「キン肉マンⅡ世」の劇中で弟子のチェックメイトとのやりとりやアシュラマンへの思いが凄く好印象でした。

29位は「ミートくん」と予想

f:id:nacho___cheese:20170529204149j:plain

言うまでもなくキン肉マンの作品の中で好きなキャラクターの1人です。

商品化になってほしいという願いとおでこの「にく」(29位)にかけて(笑)

「見たか、火事場のクソ力―っ!!」

 

 

 

以上!

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村