なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

ブログを始めて1カ月!総アクセス数8811!(偶然なきっかけ)【ブログ報告】

f:id:nacho___cheese:20170619210222p:plain

2017年5月15日この「なっちょちーずの冷蔵庫」に初投稿して

初投稿は「はにわプロレス」というガチャガチャのおもちゃを使ったストップモーション作品でした。

nachocheese.hatenablog.com

2017年6月15日で1カ月を迎えました。

最新記事は業務スーパーに売ってるロシアの美味しいお菓子「シローク」を冷凍と冷蔵で食べ比べしたもの!

nachocheese.hatenablog.com

5月15日~6月15日総アクセス数8811

ありがとうございます!!

f:id:nacho___cheese:20170619210650p:plain

f:id:nacho___cheese:20170619204751p:plain

現在、このブログのアクセス数の多くを伸ばしてくれている記事は「【ウイイレアプリ2017アプリ】おすすめの『リセマラ方法』を実践してみた」です。

nachocheese.hatenablog.com

多い日は、814のアクセスがあった日もありました。f:id:nacho___cheese:20170619211450j:plain

この記事を書こうと思った理由は

リセマラに使った時間を無駄にしたくなかった

という理由です。ごめんなさい!

記事にすることで、要した時間も無駄にはならないと・・・!

 このツイート時間4時14分で察し・・・

 まぁ、当時Twitterで何個目のボールで押す目押しが話題だったので、目押しじゃなくて確率決まってるよ!1回1回集中してやると疲れるから楽して回数増やそうということも伝えたかったのもありました。

1カ月間人気記事ランキングベスト5

1位

nachocheese.hatenablog.com

ウイイレで最高な選手で始めるにあたり参考になれば嬉しいです。

2位

nachocheese.hatenablog.com

62円でこの味は本当に美味しい!

3位

nachocheese.hatenablog.com

「うんこ」という単語力の強さを体感しました。

4位

nachocheese.hatenablog.com

400円で楽しく遊べる簡単工作動画&記事です。

5位

nachocheese.hatenablog.com

蒙古タンメン中本初挑戦した記事。辛いけど美味しかった!

 

1カ月間ブログと過ごすようになったことから「このブログを始めたきっかけ」、「ブログを始めてよかったこと」、「今後の目標」を書き綴りたいと思います。

このブログを立ち上げたきっかけ

・日々のツメ跡を何かしらの形で残したい

・体験したことをインターネットの世界を通して共感したい&知りたい

この2つの思いが特に強いです。

ブログを始めてよかったこと

・生活の色んな事に興味を持つようになる

・目に見える情報化されたデータ

・縁(えん)

 

ブログ更新しなくても不自由のない生活を送れる方が多いと思います。

誰でもインターネットで情報発信できて知らなかった情報も簡単に手に入ります。

更新した記事を振り返ってみると、「あの時こういうことがあったな」、「今こういった方向に興味があるんだ」という情報が目に見えて分かるのが面白いです。中でも、「注目記事」というランキングは、みなさんがどういった記事を特に興味持ってみてくれたのかなというのがわかりやすくて面白い!

毎回の記事は「読んでもらった人に何かしら新しいorタメになる記事」を心がけて書いてます。

読者が望む記事>自分の書きたい記事

だと書いていくことが辛くなってしまうので、 「こういうジャンルあまり興味ないかなって記事」も新しい価値観を伝えられるととらえて投稿しています。

大変ありがたいことにこのブログを始めたことによって関わってくださる方ができてきました。

ブログを始めようと思って始めなかったら出会えなかった方たちですし、これも何かの縁だと思って大切にしたいです。

今後ともよろしくお願いします!

今後の目標

 ・のびのびマイペースに!

「極端に読者数アップ!」というのもブロガーとして当然の目標だと思います。

僕は一気に読者数をアップさせる!ということよりも今読者登録や足を運んでくださる方たちとの付き合いを大切にしていきたいです!

もちろん「新規の方お断り!」というわけではありません

f:id:nacho___cheese:20170620222841p:plain

「数は増やせても実際にコミュニケーション取っている人はごくわずか」という「虚無の数字」よりも「充実した数字」を大切にしていきたい!

更新頻度も当初は「毎日投稿」を意識してやってました。

途中で「更新する事だけを目標に書く記事」を読ませるのは限られた人生の時間を使わせてしまって申し訳ないと思い「毎日更新義務化」をやめました。(1度もそういう記事は出してません!)

毎日ブログ更新することによって構成力や発見も増えるので「毎日更新」は一概に悪いとは言いません。

もちろんマイペース更新することで進化をしないつもりもありません。日々、読んでいて面白い文章が書けるように進化したい!

 とにかく、

気持ちを込めて投稿します!

今後、投稿する記事1つ1つがこのブログで1番のアクセス数稼げる最高な記事になるように送り出します!

 

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

 

以上!