なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【感想】探し求めていたビール、「キリンクラシックラガー」をついに飲むことができた件!

学生で飲食店でアルバイトをしていた頃のお話

当時、職場のよく来てくれるビールが好きなお客さんとこんな会話をしたんです。

なっちょ「ビールお好きなんですね~、おすすめのビールってなんですか?」

お客さん「やっぱり、キリンのクラシックだね~なかなか見つかれないけど」

なっちょ「そうなんですか!今度探して飲んでみます!」

この会話から数年、たまにコンビニとかでサッポロクラシックを見つけることはあってもキリンクラシックラガーに出会うことができず、年数だけが過ぎていきました。

そんなある日、つい先日秋葉原ビックカメラがオープンしてどうもお酒コーナーが充実しているという話を聞きつけこれは行くっきゃない!と思って行ってみたところ「キリンクラシックラガー」とついに初対面することができました!

じゃーーん

f:id:nacho___cheese:20170711162214j:plain

これが探し求めていた「キリンクラシックラガー」です

パッケージにでかでかとCLASSICと書かれていてカッコいい!!

なんかこうごうしさを感じます(笑)

 色も綺麗

f:id:nacho___cheese:20170711162223j:plain

かんぱ~い!

苦味とコクがある!!

最近のプレミアム系ビール(プレモルとか)だと果実風味とか苦味が薄いビールが主流になってきている中、このキリンクラシックラガーは苦味がしっかりする!

だいたいお酒飲み始めたときに飲むビールって苦いと感じるじゃないですか、けれどもビールを飲み続けるとそんな苦味も気にならず飲めるようになってきた自分にその時を思い出させてくれるような感じです!

あぁ、ビールだ!と気分にひたりながら飲む時間最高でした。

               

最近、知ったんですけどAmazonやインターネットでも「キリンクラシックラガー」買えるんですね。

500ml×24で6664円、350ml×24で5000円でした。

黒ラベルとかプレモルとか金麦とかも良いけど、またキリンクラシックラガー飲みたいと思います!

 

以上!