なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【感想】ウォッカと芋焼酎の「鹿児島ハイボール」がとにかく美味しかった件!

先日、キリンクラシックラガーと偶然出会たとき一緒に出会ったお酒です。

「鹿児島ハイボールとストレートなネーミングと宝山特別限定酒造に惹かれて購入しました!

ででーん

f:id:nacho___cheese:20170711165700j:plain

f:id:nacho___cheese:20170711165710j:plain

南国鹿児島、とあるバーでのお話です。『ハイボール』と出された一杯のお酒。口に含めば優しい香りにほのかな甘み、そして喉越しはきりりと爽やか。それは本格焼酎を使ったハイボールでした。

決め手は酒。正統であるべし。数ある焼酎から選んだのは西酒造の『宝山』特別限定酒。自家畑で育てた、<鹿児島の芋><手仕込み>にこだわるニッポンのお酒です。

この吟味した本格焼酎を強めの炭酸できりりと仕上げました。<和>のハイボール、日本のシュワシュワは芋焼酎から。

新しいお酒の世界、広がります。不思議?うまい

富乃宝山で有名な西酒造が製作に携わっているようです。

これはおいしくないわけがない!

 そして<鹿児島の芋><手仕込み>にこだわるニッポンの<和>のハイボールというフレーズも最高にそそります。

f:id:nacho___cheese:20170711165723j:plain

かんぱ~い!

芋焼酎の香りと味が最高!!

僕、焼酎の中でも芋焼酎が1番大好きなんです。

そしてこの鹿児島ハイボールも、ふわっと香る芋焼酎のいい香り!芋焼酎の炭酸割みたいな感じです。

なんかちょっと飲んだだけでもお酒の気分が楽しめるとおもったら

f:id:nacho___cheese:20170711165750j:plain

 ウォッカも入ってました!!

焼酎とウォッカの組み合わせは最高!

1つ注意点としてはグラスのいれっぱなしの時間が長いと炭酸がどんどん抜けていってしまって注いだ当初より味が少し下がってしまうので、炭酸がシュワシュワしているうちに飲むことをおすすめします!

            

なかなかお店でみないこちら鹿児島ハイボールですが、Amazonで買えるみたいです!350ml×24で4950円

 芋焼酎好きなので炭酸割で飲むのも新鮮でした!また飲みたいです!

 

以上!