なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【蒙古タンメン中本】「蒙古タンメン中本辛旨飯其の弐」食べてみた感想!

日中、汗が半端なく出るほど暑い日食べたくなるものはなんですか?

そう!!!

蒙古タンメン中本!!

今回食べる蒙古タンメン中本のシリーズは、はてなブロガーさんのウィリスさんのブログで取り上げられていた「蒙古タンメン中本辛旨飯其の弐」です。

www.uxirisu.tokyo

この商品はコンビニのセブンイレブンで購入することができます!

以前紹介した「セブンプレミアム限定北極ラーメン」同様同じコーナーに陳列されています。

nachocheese.hatenablog.com

 以前、北極ラーメンを買いにったときこの辛旨飯は余裕を持って陳列されていたのですが、今回買いに行ったときはなんとスト2個!(汗

やはり暑い日に辛いものを食べたくなる心理は共通なんだと実感しました。

かくいう僕もウィリスさんの記事が頭から離れなくて暑い日に蒙古タンメン中本熱が爆発して食べることを強行しました(笑)

てなわけで、無事辛旨飯を購入できたのでさっそくレビューに移ります!

蒙古タンメン中本辛旨飯其の弐

パッケージは蒙古タンメン中本の代名詞といっていい龍のイラストが!

其の弐って書いているんですが残念ながら其の一を食べたことがないので其の弐のみ単体で初めて食べます!(其の一食べたことある!という方はぜひコメント欄に感想教えていただけたら嬉しいです。)

f:id:nacho___cheese:20170823001327j:plain

「昭和43年創業 辛旨ラーメン日本一を目指す!

蒙古タンメンの味わいをごはんでもお楽しみください」

あの蒙古タンメンの味わいをご飯でも楽しめるなんて楽しみすぎる!

よくラーメン屋さんでラーメンとライスの黄金セットをこの辛旨飯は一度に楽しめるという超お手軽商品というわけです! 

f:id:nacho___cheese:20170823002720j:plain

ふたの上には蒙古タンメン中本シリーズにお馴染みの「辛旨オイル」

これを投入することでよりいっそう最高の味へ引き上げてくれる一品ですね。

f:id:nacho___cheese:20170823002734j:plain

辛旨オイルをはずすとここにもでかでかと龍のパッケージが出てきます。

f:id:nacho___cheese:20170823002754j:plain

フタを開けると中身はこんな感じです。

お湯を入れる前の匂いは”うまい棒の辛子明太子”みたいな匂い。

最近CMでカレーメシとかカップヌードルのぶっこみ飯が話題になっていますが、こういったスープにご飯を混ぜる商品は今回が初挑戦なのでそれも相まって期待度上昇中。

f:id:nacho___cheese:20170823002804j:plain

お湯を入れて5分待ちます!

だんだん辛い匂いがただよってきた。

f:id:nacho___cheese:20170823002821j:plain

5分後

お豆腐や野菜が出来上がってる!

表面のご飯はちょっぴり固いままですが普通にまぜてあげればご飯に戻りました。

f:id:nacho___cheese:20170823002835j:plain

ここに辛旨オイルを投入!!

f:id:nacho___cheese:20170823002849j:plain

f:id:nacho___cheese:20170823002905j:plain

混ぜてあげたのがこちら。

完成です!

f:id:nacho___cheese:20170823002923j:plain

食べてみた感想

f:id:nacho___cheese:20170823002958j:plain

最初の2、3口目はあまり身構えてたより辛くないぞ!

いっても前回辛い北極ラーメンを食べた後なのでね( ̄▽ ̄)

数分後

顔からの汗やば(笑)明らかに食べる前と今とじゃ汗の量が違う!

きたきたきたー蒙古タンメン中本のギアが!

身体全体の発汗作用がフル起動!

底に行けば行くほど辛さが強くなってきて箸の進む速さもヒートアップ!

やっぱり暑い日には辛いものをかきこんで食べるのは至福のひと時。

最初、思ったより辛くないと書きましたが辛さは十分あります。

このクセになる味付けと辛さに魅了され気づけばあっというまに底が見えてきていました。

ごちそうさまでした!

今回の辛旨飯は「あ~~~、もう辛いです!無理!」っていうほど辛くないので辛いのにそこまで自信がないって方にもおすすめできます。

かといって蒙古タンメンの辛さと白ご飯が最高にマッチングしているので辛いの大好きという方にもおすすめできます。

無我夢中でかきこんで食べて気づいたら空っぽに!!思わずおかわり!って言ってしまいたい気持ちにかられるおいしさでした!

8月も後半にさしかかった現在も毎日暑い日であったり、梅雨時期再来か?というほど蒸し蒸しした日が続いているので、ここいらでちょいと蒙古タンメン中本の実店の方でも食べたいなと思いました。

お店に行く時間がないって方にもおすすめなのが身近なコンビニで手に入る蒙古タンメン中本シリーズです!

興味を持たれた方はぜひお試しあれ!

 

 

以上!

 

【関連記事】

nachocheese.hatenablog.com

nachocheese.hatenablog.com