なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【実験】アイスコールド・コカ・コーラ&スプライト飲んでみた!

もう8月後半なのに息がするのも辛いほど暑い!

そんな今だからこそ記事にします。

アイスコールド・コーラとは

「アイスコールドクーラー」で氷点下まで冷やした。液体が凍り始める手前ギリギリの状態にある「コーラ」です。

www.youtube.com

どこに売ってるの?

北海道から九州までの一部のセブンイレブン限定で販売しています。

詳しくはこちら。

www.cocacola.jp

飲んでみた!

実際に飲んでみたのは7月の中頃、セブンイレブンに足を運んでみると大きい自動販売機みたいな機会がドンッ!と置いてあったのでなんだこれは?!と思ったら「アイスコールド」専門の機械とのこと。

f:id:nacho___cheese:20170827143602j:plain

値段は151円

正直、スーパーで買った方が安上がり感は強いですが、アイスコールド現象が楽しめるワクワク感が加われば151円でも問題無し!

f:id:nacho___cheese:20170827143816j:plain

【購入方法】希望の飲み物のカードをレジに持って行って精算して専用のカードを店員さんからもらう

f:id:nacho___cheese:20170827143949j:plain

すごく楽しそう!!

やっぱり最初はコーラでしょ!ってことで購入。

f:id:nacho___cheese:20170827144128j:plain

このカードを入れるとガシャンとコーラが出てきます。

店内で飲むのはいかんでしょってことでお店の外へ移動。

f:id:nacho___cheese:20170827144621j:plain

今CMで話題の「キン冷えコークマーク」が凄く反応しているぞ!!

飲み方は?

f:id:nacho___cheese:20170827144728j:plain

一口飲んである程度空間を作ってから、一回転して逆さまにするとより現象を楽しむことができるらしい!

やってみた!

www.youtube.com

f:id:nacho___cheese:20170827145224p:plain

明らかに曇りがかっていて何か現象が起こっているのはわかる!

うっすら表面付近も氷ついてるし!

正直な感想を書くと少し物足りなさを感じていました(笑)

イメージだとフタをあけてひっくり返すと徐々に氷になっていって最終的にはキンキンに凍るとイメージしていたのもありました(笑)

f:id:nacho___cheese:20170827145728p:plain

よくよく考えてみるとこれだと「フローズンコーラ」ですよね。

アイスコールド・コーラということで飲み物自体は冷たいです!一点注意するとすれば当たり前なことでもありますが、時間がたつと常温に戻ってくるという事。なので早めに開封して現象を楽しみつつ「涼しさ」を感じよう!

アイスコールド・スプライト

別日にスプライトにも挑戦してみよう!ということで飲んでみました。

方法は同じで専用カードを購入します。

f:id:nacho___cheese:20170827150103j:plain

www.youtube.com

f:id:nacho___cheese:20170827150306p:plain

コーラの反省を生かして、今回は上向きに!

うっすら表面は凍りますが全体的に凍ることはありませんでした。

でも専用カードをいれて開封するときのワクワク感は最高!

まだまだ暑い日が続いているので気になった方はぜひ買ってみてはいかがでしょう!

 

以上!