なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【アラブのお菓子】ザラティモスイーツが美味しかったので紹介!【ピスタチオ】

いただいたアラブのお菓子が気づけば賞味期限間近ということで食べたので紹介します!

今回紹介するのはザラティモスィーツ(Zalatimo Sweets)

 

f:id:nacho___cheese:20170827152114j:plain

ザラティモ・ファミリーは、1860年以来、天然成分から特別なペストリーやグルメデザートを作り出してきました。ザラティモ・スイーツは、ミラベル・フレンチ・ペストリー、ローザンヌ・スイス・チョコレート、グルメコーヒー、バクラバなどのユニークなデザートの国際サプライヤーとして、この伝統を今日も続けています。多くの製品がオンラインで販売されています。これらの製品は、世界中の出荷の味と鮮度を保つために特別な缶に注意深く詰め込まれています。 グルメや最高級のスイーツ、バクラヴァ、ペストリー、ナッツ、グルメクッキー、デザートを楽しんでいる人には最高の贈り物をしてくれます。コーヒーや紅茶で味わったり、素早く軽食やデザートとしてお召し上がりください。オンラインストアをチェックして、今すぐご注文ください!

ホームページ(英語表記)

Zalatimo Sweets | Home Page

アラブのお菓子で種類はたくさんありますが、その中でもピスタチオを使ったスイーツの紹介です。 

以前は小分けのタッパーでいただいて美味しかった!と伝えたら今度は箱ごといただきました。もったいなくて渋っていたら賞味期限が迫っていたΣ(゚д゚lll)

2017年8月25日、ぎりぎりセーフ!(この記事を書く前に食べた日)まぁ、多少賞味期限が過ぎても大丈夫でしょう!

f:id:nacho___cheese:20170827152254j:plain

さっそく開封していきましょう!

表面が缶に印刷されていると思ったら紙に印刷されていました!面白い。

f:id:nacho___cheese:20170827152522j:plain

紙をとるとこんな感じでおしゃれな刻印があります。

f:id:nacho___cheese:20170827152614j:plain

フタをあけるとチョコレートにもある形式で密封されています。

f:id:nacho___cheese:20170827152702j:plain

いざ開けてみよう!

パッケージの写真とそのまんま!(若干運ぶときに寄ってしまいましたが(^-^;)

f:id:nacho___cheese:20170827152850j:plain

f:id:nacho___cheese:20170827153307j:plain

これはロイヤルというセットで3つのお菓子が入っています。

zalatimosweets.com

【商品紹介】

この口に湧く、楽しいロイヤリティーコレクションは、 小さなビルマ・ピスタチオ - このミニ・バージョンのオリジナル・ビルマは細かく作られたペストリー生地で、柔らかく丸められ、金色の茶色に焼かれたピスタチオで満たされ、私たちの特別なシロップで封印されています。 ピスタチオロール(Pistachio Rolls) - ぴったりフィットしたピスタチオを丁寧に包み、完璧に焼いたフィロペストリー生地の咬合サイズのピース。 小さなバクラバ・ピスタチオ - 伝統的なバクラバの一口サイズのピースは手作りのフィロ・ペストリー生地の細かい層から作られており、贅沢にピスタチオで満たされ、黄金色の茶色に焼かれています。

 「小さなビルマ・ピスタチオ」、「ピスタチオロール」、「小さなバクラバ・ピスタチオ」の3種類があります。

「小さなビルマ・ピスタチオ」

f:id:nacho___cheese:20170827154038j:plain

周りを囲んでいる細長いものがパリパリしていて、中にあるピスタチオがナッツ本来の食感と味がしていて美味しい!パリパリ食感とナッツの食感がベストマッチ。

「ピスタチオロール」

f:id:nacho___cheese:20170827154016j:plain

春巻きみたいに巻かれている形状で、周りがサクサクしていて美味しいです。中身はぴスタチが粉末状に混ぜられていてピスタチオの風味を感じられます。両方美味しい!

「小さなバクラバ・ピスタチオ」

f:id:nacho___cheese:20170827154051j:plain

「バクラバ」(バクラヴァ - Wikipedia)は中東付近で食べられているお菓子です。何層もの生地でできているお菓子です。黒糖みたいにしっとりとした一番下の記事に間に挟まっているピスタチオの風味がマッチしていて美味しい!

 

ピスタチオ好きは絶対好きなスイーツ!

 全体的に甘いお菓子なので、一度に大量に食べる!というよりは紅茶やコーヒーと一緒に楽しむというのが美味しいいただき方だと思いました。

ぜひともこのお菓子を日本でも手に入れたいと思って調べてみたのですが、残念ながら正規入手方法が英語で書かれていたホームページや海外の店舗の案内がでてきただけでつかむことができませんでした。

六本木とか青山辺りで売っていてもおかしくないのに(>_<)

自分の足で海外に行ってでもまた買って購入したいと思ったお菓子でした。

 

以上!