なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【WEBサッカー】日曜日にセットするだけ!手軽に遊べるおすすめアプリ!

WEBサッカーというアプリご存じですか?

 このゲームは、ガラケーが主流だった時代にあったゲームで、僕も当時友達と日々切磋琢磨の日々を送っていました。

 「スマホのアプリゲーム」っていつもスタミナチェックしたり、時間制限クエストに参加したりいわばスマホの画面に付きっ切りになることが多いと思うんですけど、この「WEBサッカー」は日曜日にちょこっと選手や監督を設置するだけ!

www.soccer-king.jp

もちろん無料でプレイする事可能で、一部課金してアイテムを購入することもできますが、無課金でも毎日ログインすると強い選手をゲットできるチケットをもらうことができます。

 遊び方

①1週間=1シーズンでゲームの世界が動いていきます。

f:id:nacho___cheese:20170903154738p:plain

②1シーズン経つと選手・監督の能力値が変わります

f:id:nacho___cheese:20170903154750p:plain

③各ポジションごとに適正ポジションがあり、選手の能力値も重要

f:id:nacho___cheese:20170903151742p:plain

④各シーズン中の試合に操作要素はなく、自動試合で日程進行します。

f:id:nacho___cheese:20170903154808p:plain

f:id:nacho___cheese:20170903155102p:plain

f:id:nacho___cheese:20170903155108p:plain

⑤上位4チーム昇格・下位4チーム降格(エントリーリーグを除く)

f:id:nacho___cheese:20170903155433p:plain

 といった流れです。

 選手や監督はショップでPやチケットを使って獲得することができます。

f:id:nacho___cheese:20170903151837p:plain

f:id:nacho___cheese:20170903151852p:plain

フォーメーションも購入することができます。

f:id:nacho___cheese:20170903151900p:plain

よくあるソシャゲだと課金で強いキャラ揃えてずっと上に君臨っていうゲームが多いと思うんですけど、このゲームはずっと同じ選手を長く使っていると1週間ごとに能力値が変わってきて最終的にはオール0になってしまいます。

だから、結構選手・監督を獲得する際の運とかも絡んできて面白い!

今回これを紹介したのはWEBサッカーの本リーグAでも放置チームが在籍していたりと、全盛期に比べるとアクティブユーザー率が下がっている現状を感じたのもあります。

それと同時に、今は少なくなってきたシーズンごとの結果を軽くまとめて来シーズンの方針とかを残す記事を微力ながら行っていきたいと思いました。

今回は導入記事ということで、WEBサッカーのおおまかな説明で締めますが、次回から各シーズン終わった後の結果などを字数問わず残していきます。

この記事を読んだ人がWEBサッカー始めたり、すでにやってるよーって方ともWEBサッカーを話題にできたら嬉しいと考えています。

本当に手軽に始めること可能なのでよければ一緒にWEBサッカーやりましょう!

 

Webサッカー

Webサッカー

  • KABUSHIKIGAISHA Novel Approach
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

以上!