なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

鍋生活7日目は担々肉鍋食べました!

ふとした鍋って作るの簡単で手間かからないし美味しいなと思ったことから、土曜日まで鍋を6日間連続で食べ続いていた夕飯鍋生活。

日曜日も食べれば7日間連続を食べたことになる日でした。

結果を率直に書くと担々肉鍋たべました!

f:id:nacho___cheese:20170904151644j:plain

この話に入る前にちょっとした余談なんですが、この担々肉鍋の記事を書くのがこれで2回目なんです。。というのも日曜日の夜にさっそく月曜日に予約投稿できるように記事を作成していて、完成したときにヤツが現われました。。

かわいい恐竜さん(*^^*)

f:id:nacho___cheese:20170904151826j:plain

グーグルクロームを普段利用している方はひょっとしたら遭遇したことがあるのではないかと思われますが、この恐竜はインターネットの接続ができていないときに出現する恐竜なのです!

matome.naver.jp

www.travelbanana.net

つまり完成した記事を登録する前に消えてしまいました\(^o^)/

こうやってネタにできているので、結果オーライっちゃオッケーなんですが(笑)

書いてた記事が登録する前に消えてしまったってブロガーさんにはつきものだと思ってましたが、ついに自分のところにも来たかーって感じです(笑)

定期的に下書き更新するって大事!

担々肉鍋

話を戻して、鍋生活7日目は担々肉鍋を食べました!

f:id:nacho___cheese:20170904012352j:plain

担々ベースということだけあってキムチ鍋とは違う色!

f:id:nacho___cheese:20170904012724j:plain

完成した鍋はこんな感じでした!

f:id:nacho___cheese:20170904013000j:plain

表面のもやしで舌の具材が見えにくくなっていますが、、

おいしかった!

担々麺風鍋ということで推奨してあったひき肉を入れたのが特徴だと思います!後は、シイタケちくわぶも新しくいれました!

他の具材は、白菜、ニンジン、豆腐、エリンギ、マイタケ。

やっぱり担々麺スープとひき肉の愛称は最高!ちくわぶは材料調達いったときに安くなってたので入れました!おでんの具の中でもちくわぶ大好きなので!(笑)

ひとまず一週間たべて月曜日から魚など普通の夕飯に戻そうと思いますが、野菜を意識して多く摂れてよかったです!

ただし、〆のおじや・麺類の影響もあってそこまで体型の変化はありませんでした(笑)

豚肉と白菜を交互に並べて煮込むミルフィーユ鍋も大好きなので、これからの鍋シーズンがますます楽しみです!

おすすめの鍋があったらぜひ教えてください!! 

楽しい鍋生活になりますように!

 

以上!

 

 

(補足)この記事は以下の記事の追加記事となっています。

nachocheese.hatenablog.com