なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【マギレコ】経験値2倍ランク上げおいしすぎる!環いろはイベ反省会もあり〼!

マギレコのお時間です!

環いろはイベントお疲れ様でした!

最終的な自分のいろはの状況はこんな感じでした。

f:id:nacho___cheese:20170905011524p:plain

なんとか目標の星3まで強化するっていうことをクリアして、イベント後半はキャラのレベル上げよりもエピソードレベルの方に重視して周っていました。

星3いろは覚醒したら終わりだと思っていたらまた強化素材が必要っていうことでまた先が遠くなりましたが。。(笑)

f:id:nacho___cheese:20170905011742p:plain

無事、環いろはイベントも終わったことでついにやってきました!

第4章スタート!新章キャンペーン!

f:id:nacho___cheese:20170905012111p:plain

f:id:nacho___cheese:20170905012210p:plain

f:id:nacho___cheese:20170905012220p:plain

ざっと今回の目玉といえばプレイヤー経験値2倍!

プレイヤーのランクが上がることによってこれまで問題となっていたAP(スタミナ)不足が少しは緩和されると思うのでこの期間中に無理のない程度で周回してAPを増やしておきたいですね。

魔法少女の強化において大成功&超成功の確率も2倍ということで戦力の拡大も期待できます。

周回おすすめクエスト

この期間中いかにスタミナ効率がいい場所で有効に使うかが有効だと思います。

実際にいろいろ調べてみた結果、1番定番なのがメインストーリー「第3章7話バトル3」。ここを周回するとAP8で経験値が96もらえます。そして「絵馬の水引」と「「マチビト馬の車輪」のアイテムがドロップすることもあるのでこの進化アイテムを必要な方はおすすめ!

ちなみに今、水波レナを育てているので「燕尾の羽」狙いで「第4章2話バトル5」を周回しています。AP8で経験値96。「鏡の招待状」もドロップします。

結局、メインストーリ重視で周回するなら第3章7話以降~最新話までの間は少なくとも同じAP消費で同じ経験値がもらえました。

なので、今自分が何を育てているか次第で覚醒アイテムがドロップするクエストを周回すればよいと思います!

素材収集に関してはゲーム8さんのまとめが最新の第4章の情報も掲載されていてわかりやすかったです。

game8.jp

もっと上の強い方になると魔法少女ストーリー4話であったり、アナザーストーリー3話をクリアすると1度にたくさんの経験値がゲットできるみたいですが、とりあえず今回の経験値2倍週間はメインストーリーで頑張ります!

 9月4日現在でランク19⇒ランク33まであがりました!

f:id:nacho___cheese:20170905011742p:plain

f:id:nacho___cheese:20170905015122p:plain

9月5日最新状況だとランク42

f:id:nacho___cheese:20170905155741p:plain

メインストーリー第4章2話バトル5で「燕尾の羽」を集め終わったので、今現在はアナザーストーリー第2章2話バトル2で「羊の角」×6個狙いで周回しています。

f:id:nacho___cheese:20170905161549p:plain

素材集め終えたら水波レナの魔法少女ストーリーバトル3でエピソードレベル上げつつランクも上げるか、曜日クエスト周回か検討中。

経験値2倍週間の体感としては経験値がおいしすぎる!!

この経験値2倍キャンペーンは来週の月曜日9月11日まで続くので、自分のペースでがんばりましょう!

マギレコはオートで操作してくれるので片手間に違う事やっていても最善手でクリアしてくれるのが便利だなと思いました!

 

以上!