なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【感想】アイスクリーム「SOF(ソフ)」にハマっています。【美味しいアイス】

ガリガリ君で有名な赤城乳業が発売している『SOF(ソフ)』というアイスクリームを知っていますか?

f:id:nacho___cheese:20171024235230j:plain

ピンと来ない方もこのCMを見たことありませんか?

うふふっふ~♪なぜかうえだけ~♪と顔がおじさんで身体が女性というインパクトの強いCM。

最近はもう見なくなったこのCM、「本当によくできているな~」と思っていて、商品名の「ソフ」はソフトクリームのコーンから上だけを商品なんですよね。

CMのインパクトと商品の構造がマッチしていて一瞬で頭に入ってきますよね。

<商品概要ページ>

www.akagi.com

<Sofの動画ギャラリー>

Sofは様々なトッピングをして食べてみても美味しいみたい。公式サイトでは、うめぼし・ちりめんじゃこ・ポテトチップス・アボカド・食パン・天かす・オリーブオイル等様々なトッピングに挑戦しています。

www.akagi.com

 CM放送されていた当時は気になっていたものの、中々店頭で見ることがなく食べることがなかったこのアイス。

食べれない空白の期間中も、Twitterのフォロワーさんのツイートやブロ友さんの記事のおかげで忘れることなく頭の片隅でずーっと気になっていたアイスをつい最近発見することが出来たので初食べ!

 ソフトクリームの上だけが収納されているので可愛いコンパクトな容器に入っています。お値段は定価130円ですがセールで95円になっていました。

f:id:nacho___cheese:20171024235230j:plain

ソフトクリームらしく巻き巻きになっている。

f:id:nacho___cheese:20171024235617j:plain

北海道産クリーム使用ってことで本当にクリームが濃くて甘くて美味しいです!口どけも柔らかく口のなかに広がるので、アイス→口と何度もスプーンを運んでしまうくらい美味しい!くどくない!

冷蔵庫にストックしたいレベルといった次の日にチョコレート味も食べてみたいという事でさっそくお持ち帰りしました。

運よく仕入れているお店を見つけられましたが、いつなくなるかわからない恐怖もあったので(笑)

f:id:nacho___cheese:20171025003307j:plain

今回はチョコレートを食べてみました。

f:id:nacho___cheese:20171025003322j:plain

こちらも巻き巻きソフトクリーム

f:id:nacho___cheese:20171025003331j:plain

こちらも北海道産クリーム使用。

味は、ふんわりビターチョコレートというキャッチフレーズに偽りなく、甘すぎず苦すぎず絶妙な味で美味しいです!

食べてる途中でどこかで食べたような懐かしい味。。。と思っていたら思い出しました。

ウィンデーズの「フロスティ」!!

f:id:nacho___cheese:20171025004612j:plain

(引用:https://blogs.yahoo.co.jp/picapicaninnin/11954969.html

今でこそ、ファーストキッチンとウィンデーズのタイアップでまた日本に店が出店していますが未だタイアップ店に足を運んだことがなく、1度日本から撤退する前に食べたのが最後なのでもう10数年以上も前かも。。。

チョコレートも十分に美味しい!

しばらくソフブームが自分の中で到来するであろう記事でした(^O^)

ぜひ食べたことがない方は食べてみてください!

 

以上!