なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【レシピ】鳥貴族の「キャベツ盛り」を家でも食べたい【トリキ】

 鳥貴族といえば飲み物も食事も全品298円均一で美味しいですよね。

その中でも『キャベツ盛り』は1度注文すれば何回でもおかわり自由!というツワモノ!焼き鳥も食べつつ常にテーブルにお酒のアテが欲しいというときにかなりおかわり自由っていうのは嬉しい制度。キャベツ盛りの味付けも永遠に食べれるくらい美味しい味付けで大人数でも少人数でもピッタリ。

どうしてもトリキに行くときだけじゃなくて、いつでも好きな時に食べたい!って思った時に簡単に作れるようになりました!

こちらの方のレシピを参考にさせていただきました。

cookpad.com

【材料】

キャベツ・・・食べる分

めんつゆ・・・★

ポン酢・・・★

ごま油・・・適量

「めんつゆ」と「ポン酢」は目分量で1:1の割合でかける(多少前後しても問題無し)、ここに「ごま油」を入れるのが自分のこだわりで初めてお店に連れて行ってもらったときに先輩から教わりました。実際にお店でも始めからはかかっていませんが、「ごま油ください」とお願いすると小鉢で持ってきてくれたり、あらかじめごま油をかけてもってきてもらえます。

完成品

f:id:nacho___cheese:20171026094219j:plain

f:id:nacho___cheese:20171026094235j:plain

f:id:nacho___cheese:20171026094248j:plain

キャベツをざく切りにしたら大皿に盛りつけて、その上に「めんつゆ」、「ポン酢」、「ごま油」をかけてあげればサラダの完成!

手間も労力もかからない上に美味しいので、ご飯の時の野菜枠としてかなり重宝しています。ごま油を入れなくても美味しいのですが、入れるとごま油の風味がでてよりおいしくなります!ぜひ、おためしください。

 

以上!