なっちょちーずの冷蔵庫

なっちょちーずの冷蔵庫

雑記はてなブログ書いてます。なっちょです ( ´ ▽ ` )ノ/珍商品/プロレス/サッカー/アニメ/漫画/YouTube/食べ物/お酒/旅行/V系/多趣味な日常を記事に取り上げています。気軽にコメント・ブクマ・読者登録大歓迎!

【マクドナルド】全米で話題沸騰!?ポテトで作るフォーク『フローク』が日本上陸したから使ってみた感想【FRORK】

全米で話題をさらったというあのフロークFRORKが日本のマクドナルドに上陸!

 「フォーク」じゃなくて「フローク」っていうのがポイント。

そもそもまずどういう経緯で手に入れたか説明させてください。

 

10月20日(金)~31日(火)まで「グラン」を食べるとスクラッチもらえます。

        ↓

削って当たりが出るとカウンターで「フローク」プレゼント!

※対象店舗はこちら(今回は東日本限定で青森県~長野県まで)

そもそも「フローク」とはなんぞやって話なのですが、時間がある方はこちらの1分27秒の動画をご覧ください。簡単に言うとポテトフライをさしてフォーク状にして使うもの、それが「フローク」。

www.youtube.com

f:id:nacho___cheese:20171028010031p:plain

f:id:nacho___cheese:20171028010043p:plain

f:id:nacho___cheese:20171028010206p:plain

f:id:nacho___cheese:20171028010220p:plain

フォークのようでフォークではない、ポテトのフォーク、その名もフローク。バーガーを食べるときに使う超無意味なフロークです。フロークの使い方はバカにバカバカしいほど簡単です。(動画より引用)

ようはよくこぼれてしまったソースとかサラダをポテトですくって食べれるよ!そしてそのフォークも食べれるよ!っていう優れもの(?)

・ 超無意味なフォーク

・バカにバカバカしいほど簡単です

っていうフレーズがツボに刺さりました(笑)

「東日本限定」→「期間中にグランセットを食べる」→「スクラッチで当てる」という意外にも手に入れるまでのハードルが高い件について。

高いハードルにしては使い道g

運よく「当たり!」を引き当てることができたので交換してきました。

f:id:nacho___cheese:20171028011156j:plain

実物がこちら!

f:id:nacho___cheese:20171028011849j:plain

素材は柔らかくてシリコン素材、下のは説明書

f:id:nacho___cheese:20171028012054j:plain

USELESSLY USEFUL!(むだに 役に立つ!)

①つまんで ②ポテトをはさんで ③フローク完成

簡単!手間いらず!(ポテトをつかむときに油が付く動作が加わります笑)

f:id:nacho___cheese:20171028012114j:plain

実際にポテトをはめてみるとこんな感じ。改めてみると少しいびつなのチョイスしてしまった(笑)

f:id:nacho___cheese:20171028012959j:plain

ちゃんとポテトフォークみたいに手にしっくりくるぞ!

f:id:nacho___cheese:20171028013016j:plain

IT MOSTLY WORKS!(大部分は働く!)って本当かな(笑)

f:id:nacho___cheese:20171028013028j:plain

まとめ 

はたしてこれは実用的なのかっていうのは皆さんの価値観におまかせします(笑)外で使うにしても常に携帯しとかないといけないし、正直手でいった方がいいのではと考えちゃうんですが、もっと頭を柔らかく広いユーモアな気持ちを持たないといけないわけですね。マクドナルドのロゴも入ってるし、見た目もちょっと可愛いしポケットからスッとこのフロークを差し出せばマクドナルドマイスターの雰囲気を作り出すことができるのでしょうか。気になった方はぜひグランセット食べてスクラッチ削ってみてください!当たりでもはずれでも券の裏にポテトフライMサイズ150円のクーポン券がついてます!

 

以上!