なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【シークレット2種画像有】「マリオのキャラパキチョコレート」は本当に誰も救えないのか検証したら闇に触れた?【感想】

マリオのキャラパキチョコレートをご存知ですか?

Twitterでもバズったこの商品、わからない方はこちらをご覧ください。

news.nicovideo.jp

 お祭りの屋台で画鋲を手に型抜きに挑戦したことあるよっていう方も多いのではないでしょうか。

f:id:nacho___cheese:20171101014128p:plain

 大人気キャラクターのスーパーマリオ×チョコレート状の型抜き

こんな最強な組み合わせで面白くないはずがない!そしてTwitterでバズったシケモクさんの写真を見た時の衝撃と本当に誰も救えないくらい超難易度の型抜きなのか気になって手元に用意して実際に挑戦してみました。

キャラパキチョコレート

f:id:nacho___cheese:20171101014640j:plain

発売日:10月3日

売り場:全国量販店の菓子売り場

価格:108円(税込)

型抜きする絵柄の種類は全8種(レベル1:4種、レベル2:2種、レベル3:2種)

f:id:nacho___cheese:20171101015113j:plain

手をきれいにあらってからたべよう!

チョコをパキパキ割ってキャラゲット!

型抜きみたいにつまようじとかで割っていくのか予想していましたが、どうやら手で割って救出していくそうです。あんなにバキバキになるくらいなので相当難しいのでしょう。3個用意したので最初はレベル1くらいから腕慣らししていきたいところです。

1個目の挑戦

f:id:nacho___cheese:20171101015649j:plain

!?さっそくレベル3(シクレ)きたー!

f:id:nacho___cheese:20171101015113j:plain

形状が本当にマリオパーティ2の「はっくつ!ハッスル!!」みたい

f:id:nacho___cheese:20171101021322j:plain

マリオ・キノコ・クリボーの3拍子そろったいきなりの高難易度レベルに挑戦です。

とりあえず、はしっこからえいっ!えいっ!

f:id:nacho___cheese:20171101020626j:plain

意外と溝が深く掘られているおかげでキャラクターにまで行き届かずにいけるぞ!

f:id:nacho___cheese:20171101020635j:plain

とりあえず「キノコ」を救出!次は「クリボー」だ!

f:id:nacho___cheese:20171101020646j:plain

クリボー」も難なく救出!残すは「マリオ」のみ!と思いきや「マリオ」も救出できちゃった(笑)あれあれ。。

f:id:nacho___cheese:20171101020655j:plain

脇の部分のチョコも削ろうとしたら足が取れちゃった。。。

けど、一応クリアってことにしてください(笑)

f:id:nacho___cheese:20171101020759j:plain

おっとーーー?もっと難しいと思いきやいきなりレベル3をクリアしてしまったこの空気は何といえばいいのだろう。。。(笑)

・もしかしたら意外と難しくなかったりするのか?

・あのツイートは誘いで購買層に購買意欲を高める作戦だったり!?

(開始前)

(数分後)

闇というのは大げさですが(笑)

自分がたまたま上手くいっただけかもしれないので、身内にやってもらいました。

2個目の挑戦

2人目の挑戦

f:id:nacho___cheese:20171102030147j:plain

レベル2のヨッシーとタマゴ

いきなり「はてなブロック」の下の部分クラッシュしちゃってるけど

f:id:nacho___cheese:20171102030249j:plain

ヨッシーとタマゴは無事に救出することができてました。かわいい。

f:id:nacho___cheese:20171102030204j:plain

3個目の挑戦

3人目の挑戦

f:id:nacho___cheese:20171102030216j:plain

レベル2のマリオとコイン

f:id:nacho___cheese:20171102030249j:plain

本人曰く「コインから削ろうとした」らしくマリオの顔まで勢いよく突っ込んじゃった!

f:id:nacho___cheese:20171102030229j:plain

残念だけど、こういう展開を待っていた!意外と簡単だったりはしないのか?

4個目の挑戦

別日になっちょ、2回目の挑戦。

チョコもクランキーみたいでおいしいし、パキパキしながら食べて開拓していくのも面白くて見事にはまり、次の日もう1度買いに行きました(製作者の思惑通り)

f:id:nacho___cheese:20171102145337j:plain

f:id:nacho___cheese:20171102030302j:plain

レベル3のシクレキターー!

「マリオ」と「スター」と「ノコノコ」

f:id:nacho___cheese:20171102030249j:plain

最初にレベル3クリアしてるから今回もクリアしてやるぜ!

右上からスター→マリオの輪郭を削ってマリオの足元削っt。。

f:id:nacho___cheese:20171102030316j:plain

ノコノコおおおおお!!

ノコノコ「ぐっばい、マリオ」

これ、わざと割ったわけじゃなくガチ目でやっちゃいました。チョコは直線状に割れやすいから、まずノコノコ救出してからっていうのが正解ルートだったんですね。

ノコノコの気持ちは忘れねぇ・・・!とマリオとスターの救出作業へ

f:id:nacho___cheese:20171102030341j:plain

ノコノコも一応合わせて一緒に記念撮影しました。

いやー、楽しい!

感想

やっぱり国民的キャラクターのマリオさんやで

最近、マリオオデッセイが発売されたりでまた目にする機会も増えてきましたが、やっぱり小さい頃から親しみのあるマリオさん!実際に自分の手を動かして作業をしていく楽しみとチョコレートを食べる楽しみが本当に最高です。

今回のテーマ「本当に誰も救えないのか」 答え:あなた次第

子どものお菓子売り場に売っているので鬼畜レベルには設定されていません。でも大人が遊んでも楽しめる商品になっています。価格は1個108円(税込)なので3つ買ったら324円と値段は膨らみますが遊ぶ価値はあります!

ぜひ、マリオのキャラパキチョコレート買って遊んでみてください。

www.bandai.co.jp

以上!