なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【炊き込みご飯】鍋キューブ(濃厚白湯)とサラダチキンを一緒に炊くだけ簡単ごはん!【炊飯器】

f:id:nacho___cheese:20171115194125p:plain

【更新2017年11月28日】

太田プロ所属のお笑い芸人さん「とみやん@tomitamizuki)」さんのツイート

鍋キューブ濃厚白湯味)」セブンイレブンのサラダチキンと一緒に3合のお米炊く簡単にめちゃくちゃ美味しいご飯ができるらしい!と知ってさっそく作ってみました!

【スポンサーリンク】

 

 材料

 【材料】

・鍋キューブ(濃厚白湯味)×2キューブ

・サラダチキン×1個

・お米×3合

f:id:nacho___cheese:20171115184329j:plain

作り方

作り方はお米をといで、鍋キューブサラダチキンをいれて炊くだけ!

f:id:nacho___cheese:20171115184354j:plain

今回は、リプ欄に「みじん切りのたまねぎ入れてみてもおいしそう」と書いていたので入れてみました!

f:id:nacho___cheese:20171115184410j:plain

炊いていきます!

すいはーん

f:id:nacho___cheese:20171115184425j:plain

完成!

匂いピラフっぽい香りがしました。

f:id:nacho___cheese:20171115190446j:plain

サラダチキンほぐしつつ全体にいきわたるように混ぜてあげれば食べ時!

f:id:nacho___cheese:20171115190456j:plain

食べてみた感想

簡単に作れておいしい!

ピラフみたいな味でした!

全体的に鍋キューブ濃厚白湯味の味がいきわたっていておいしく食べることができます。

サラダチキン1個だけでもほぐせば多くなるのも新発見。

材料用意して炊飯スイッチ押すだけで簡単に作れて本当においしかったです。

太田プロ所属のお笑い芸人さん「とみやん@tomitamizuki)」さんのツイートに出会えてよかった!ありがとうございます。

1つメモ書き残しておくとしたら「玉ねぎの量」、今回は様子見で半分だけ使いましたが、炊くと小さくなるので1個使っても大丈夫かもしれません。

以上!

【追記】2017年11月28日

おいしかったので再度作ってみました!

今回は「玉ねぎ(中サイズ)×1個」つかってみました。

f:id:nacho___cheese:20171128231310j:plain

f:id:nacho___cheese:20171128231334j:plain

▼ふっくら!

f:id:nacho___cheese:20171128231343j:plain

▼混ぜるとこんな感じ!

f:id:nacho___cheese:20171128231354j:plain

まるまる1個使っても多いなと感じず、おいしく食べることができました!

他にも簡単に作れておいしい料理の記事書いてるのでぜひ作ってみてください。

nachocheese.hatenablog.com

nachocheese.hatenablog.com

nachocheese.hatenablog.com

nachocheese.hatenablog.com

nachocheese.hatenablog.com

nachocheese.hatenablog.com

nachocheese.hatenablog.com