なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

おすすめのダイエット・筋トレ本『ついったーでもいっしょにとれーにんぐ』の紹介

今日は僕が愛用している「ダイエット・筋トレ本」の紹介します。

その名もついったーでもいっしょにとれーにんぐです。

タイトル通り、ワイワイちゃん(@subnacchi)さんが定期的にTwitterでトレーニングのやり方やアドバイスをツイートしてくれるので、無料で実践できる超良心的な方です。

様々な絵師さんによって描かれるイラストも毎回Goodで取り組むが発生します。

本の紹介

僕が今手元に持っているワイワイちゃんさんの本はこの3つです。

f:id:nacho___cheese:20180124161927j:plain

「ついったーでもいっしょにとれーにんぐ」¥1296

 「ついったーでもいっしょにとれーにんぐ2」¥1296

  「ダイエット&トレーニングに役立つ!コンビニやスーパーで買える食品ガイド」¥864

 ここで紹介している価格は公式サイトついとれしょっぷでの価格です。

コミケや各頒布会場の金額より高くなっていても、実際にビッグサイトまでいく交通費を考えれば十分許容範囲でした。

支払い方法はカード払い・コンビニ・銀行振込など多種用意されています。

isshonitraining.stores.jp

本の内容

ダイエット中、ケーキパフェパンケーキピザといった高カロリーのおいしいダイエットの敵とも言われていたものたちもTDEE計算しておけば食べられるという内容。

 TDEE(Total Daily Energy Expenditure)=1日の総消費カロリー

 まず何から手を付ければいいんだろうというときにやるべきことがこのTDEEの計算。自分の総消費カロリーが知ることができればその分だけ食べていれば太りも痩せもしない今の身体を維持できるといった内容。

 ダイエットに有酸素運動は必要ですか?

ジョギング1時間やって400カロリー痩せるけど、その400カロリー分食事制限したらジョギング1時間やった分と同じ効果を得られるよ。

さらに食事制限のみ・食事制限+有酸素運動・食事制限+筋トレの中だったらどれが一番痩せるのかという内容。

 夜遅くに食べると太るって聞くけど、ホストやキャバ嬢は夜にお酒たくさん飲むのに痩せているぞといった内容。

 筋トレを毎日同じ場所やるよりも適度に休んだり、続けてやるとしても部位を変えることによって超回復」の恩恵を得られるよという内容

トレーニングの内容

プランク

 スクワット

 腹筋ローラー

まとめ

ついったーでもいっしょにとれーにんぐ魅力を感じていただけましたか?

少しでも気になった方は定期的に更新されるTwitterをぜひご覧ください!

twitter.com

Twitterの内容と書籍の内容は同じです。

気になる画像を保存して定期的に見返すもよし

1冊にまとめられた本を買って読み返すもよし

僕はすぐにペラペラ~ってめくって読めるように本を買いました。

ぜひ、身体を変えたい!って方におすすめしたい本の紹介でした!

isshonitraining.stores.jp