なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

つぶしてやく焼く「カマンベールチーズ焼き」がおいしかった!

f:id:nacho___cheese:20171117160654p:plain

先日、カマンベールを焼いて食べるとおいしいと知ることができたので、他にも焼いて食べられるメニューはないか調べてみました

nachocheese.hatenablog.com

見つけたのがこちらの記事。

「ビールが止まらない!」×「焼きカマンベールチーズ」

この組み合わせで美味しくないわけがない!と思い参考にしてつくってみることにしました。

grapee.jp

【材料】

カマンベールチーズ×1

用意するのはカマンベールチーズだけ!

f:id:nacho___cheese:20171117162227j:plain

油を引いて熱したフライパンにカマンベールチーズを投入!

f:id:nacho___cheese:20171117162239j:plain

焼き目を表と裏に両方つけて焼いていきます。

f:id:nacho___cheese:20171117162253j:plain

ひっくり返している間にカマンベールチーズが膨らんできたー!と思ったら破れてもれてきたー(;・∀・)

f:id:nacho___cheese:20171117162304j:plain

表と裏に焼き目ができたら押しつぶして焼いていくのですが、破れてしまったら待ってられない!とにかく水分をとばすように焼いていき、ひっくり返して両面こんがり焼いていきます。

f:id:nacho___cheese:20171117162338j:plain

 両面交互に焼いていき、なんとか様になりました。

f:id:nacho___cheese:20171117162347j:plain

これにピザカッターで切り込みを入れてあげれば完成!おいしそう!

f:id:nacho___cheese:20171117162402j:plain

たべた感想

カリカリもちもちでおいしい!

原型のカマンベールチーズと比べるとだいぶコンパクトな見た目に変わりました。表面カリカリの食感と中身のカマンベールチーズの味の組み合わせが凄くおいしい!カマンベールチーズの表面に焼き目をいれてから押しつぶして焼くだけなので調理が簡単!

例えるならスライスチーズをトースターで焼くカリカリせんべいみたいな味です。

そのままで食べるカマンベールチーズもおいしいけど、たまにこうやって焼いて食べるのもおいしかったです。

 

以上!