なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

お菓子を2週間食べなかった感想【肉体改造日記#1】

11月16日~11月30日までお菓子禁止の生活をやってみました

結論を始めに書くと、下腹の肉、上部の入射角が少し落ちた気がする!

パッと見、自分の視点から見る分だと変化を感じなかったのですが、11月16日に撮った写真と11月30日に撮った写真を比較してみると少し余分な肉が減っているように実感しました。

しかし、まだ満足できる体型ではありません。引きつづき12月1日~またお菓子禁止生活を始めようと思ったのですがここで悪魔がささやいてきたのです。

昼の12時で2週間たったんだし、12月1日になるまでお菓子食べたら?

f:id:nacho___cheese:20171130165352p:plain

 この2週間だけでも手元には錬金術師のようにお菓子が増えました。もらったお菓子や前から残ってるおせんべい等が収納棚にストックされています。

また12月から1カ月間、はたまた自分の誕生日の1月までガマンする前にほどよいガス抜きになるから、もらったどら焼きは食べよう!

ない・・・

2週間前にお菓子は月末まで禁止!と意気込み、誰でも食べれる棚に置いていたら食べられていたので、逆にそれなら他のお菓子食べなくていいかと踏ん切りがつきました。

長期スパンでやっていくと道中つらくなるので、1カ月ごと区切って12月31日までお菓子を控える生活を続けます!

【質問コーナー】

Q.なぜお菓子禁止始めたの?

A.最近、お腹が出てきたのを感じたためです。

Q.普段、お菓子食べてたおなかすいたときどうしてるの?

A.3食しっかり食べるようにしてなるべく間食しません。どうしてもお腹すいたらヨーグルト食べます(プレーン)

Q.お菓子食べなくてつらくないの?

A.初めの数日はつらかったです。お菓子は禁止してもお酒は飲んでるので、そちらの面で助けられてます。

Q.写真がみたい

A.引き締まった体を手にしたときにその過程を載せたいと思っています。長い目で見守ってください。

【追記:2018年3月1日】

男性でも上半身裸の写真を載せるとアドセンスの規約にひっかかるため、このブログでは載せません。

Q.なんで太ったの?

自己管理の甘さです。自分の思うように生活が進められていないと食に走る傾向にあり、肥えてしまいます。

 

趣味でプロレスを見るのが好きで、それがキッカケで引き締まって筋肉のある体が好きなのに自分の体は引き締まってない現実。心のどこかで理想の体になるのは無理だと決めつけていた自分がいて1度きりの人生で1番若い今。取り組めば容易に手に入れることができない体も挑戦しなければ始まらない!ってことでスタートしました。痩せたいand理想の体を手に入れたいみなさま、一緒にがんばりましょう。