なっちょちーずの冷蔵庫

徒然に記事を書いてます。ゆっくりしていってね☆彡

【蒙古タンメン中本】セブンプレミアム限定『北極ラーメン』食べてみた感想は辛すぎた!他モンスターギアとコラボラーメン?

f:id:nacho___cheese:20180226100148p:plain

この時期になるとセブンプレミアム商品限定蒙古タンメン中本の「北極ラーメンが発売されるらしい。

蒙古タンメン中本と北極ラーメン

蒙古タンメン中本といえば、辛うまラーメンで有名なお店ですね。

僕も今年の5月31日に初めて食べに行くことができました。

nachocheese.hatenablog.com

次の目標は、「7辛」を食べに行くこと!

で、そろそろ暑くなってきたしまさに蒙古タンメン中本日和が続いている。

そんなときセブンで北極ラーメンが発売されている。

辛さはなんと10辛

10辛は「究極の激辛ラーメン」に該当します。

f:id:nacho___cheese:20170719101406j:plain

北極ラーメンの詳細詳はこちら→北極ラーメン – 蒙古タンメン中本の道

お店だとまだ食べられるかわからない辛さも自分の家でならまだ大丈夫なんじゃないか!という気持ちでセブンイレブンで購入しました。

作ってみる

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

f:id:nacho___cheese:20170719101234j:plain

 龍が神々しい・・・!

中身はこんな感じ。お湯をいれて5分待ちます。

f:id:nacho___cheese:20170719101629j:plain

第一印象

あけぇぇ・・・!(赤い)

f:id:nacho___cheese:20170719102316j:plain

ここにさらに追い打ちをかけるように極辛オイルをいれます

f:id:nacho___cheese:20170719102729j:plain

全部残さずしぼりました

(中心部分の赤いのがそう)

仮想北極ラーメンを体感するには少しずつじゃなく全部いれるしかないんだ!

f:id:nacho___cheese:20170719102816j:plain

手についたオイルをぺろっとなめたら

辛れぇぇぇぇええええ

オイルを全体に行き渡るように混ぜました。

f:id:nacho___cheese:20170719103314j:plain

食べてみる

f:id:nacho___cheese:20170719103416j:plain

辛い

辛い

辛い

辛い

辛い

辛い

これだよ、蒙古タンメン中本っていうのは!!

一緒に用意していた炭酸水を飲んでも辛さ健在!

辛さに慣れてくると辛さの中にうまみを感じてくるようになるんですけど、欲にまかせるままにスープを一気に飲んだら喉の奥に辛味成分がとどまってしまって大変(笑)

水を飲んでもとれないし、軽く咳してもとれない!

一気に食べるとむせるので、ゆっくり辛さを味わいながら食べ進めていくわけですが、辛いけど本当においしい!

 辛いとわかっているのに箸を口元にもってきて唇がヒリヒリしていても食べてしまい「あ~~辛い!!」というのを繰り返し食べていくのが幸せです。

なんといっても価格213円(税込)で表現できる味じゃない!

この北極ラーメンスープは本当に凄い。

〆は残ったスープの中にご飯をダイブ!

辛いスープを吸い込んだご飯が美味いけど辛さがダイレクトに伝わってくる!

213円でここまで楽しめるのは本当に凄い。

蒙古タンメン中本食べに行きたいけど時間がない!ってときに最高の1品です。

今度、実際のお店で「7辛の冷やし五目味噌タンメン」「8辛の冷やし五目蒙古タンメン」食べにいってきます!

以上!

PS.

この記事を書いているときに気になるニュースを見つけました。

f:id:nacho___cheese:20170719110211p:plain

蒙古タンメン中本×モンスターギアコラボイベント開催!

開催期間:7月14日~7月31日

コラボ記念ラーメン「モンスターギアポテベジ麺」が開店から20食の数量限定で全店で販売されるそうです。

蒙古タンメンに限らず、ラーメン屋さんがスマホゲームとコラボするのってなんか斬新ですね。

不思議な公式動画もYouTubeにあがってました。

www.youtube.com

モンギアはダウンロードしてないんですけど、「中本ギアセット」似ていてかっこいい!

 

追記(2017年7月27日)

ウィリスさんに記事の紹介していただきました!

〆ご飯の写真が美味しそうなのでぜひ読んでみてください。

ゆくゆくは「蒙古タンメン旨辛飯」「辛(ラーメン)」もレビューされるみたいです!

www.uxirisu.tokyo

www.nachore.tokyo